〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本年もお世話に、にゃりましたm(_ _)m

今年も残すところあと数時間! みなさんはこの大晦日はテレビ番組なにを見てらっしゃいますか?? 安定の紅白、鉄板の笑ってはいけない、サスケに格闘技、、、 私はもっぱら格闘技ー!RIZIN派です。 プロレスは苦手なんですけど格闘技は、兄がいた影響でか、…

未来は明るい

今日は年内最終出勤日でした。 ガチでつぶれそうなわが社では、来年から社内の仕組みが大きく変わりそうなことが昨日発覚し、、、(もはや新しい会社・・)リアルに退職を考えている年末です。 そんな心が激動の本日ですが、オフィスからとってもきれいな虹…

発展とは

みーすけは今日も甥っ子の追撃に耐えて生きています。笑母は、甥っ子のことに24時間(いやほんとに24時間です)を費やしているというに、甥っ子に聞くと、全親族のなかで一番好きなのは「みーすけ」だそうです。なんと浮かばれないことか。。。。笑 片思…

Merry Christmas!

みなさま~ メリークリスマス!!! 先日書いた通り、甥っ子が我が家に滞在しているためてんやわんやな毎日が続いております。 そのためブログがなかなか更新できていませーん>< 反省;仕事も忙しくて;; 昨日は忙しすぎて、朝9時過ぎに出社してからトイ…

みーすけの試練

関東に住む兄夫婦に2人目の子供ができるんですが、お嫁さんのつわりがひどすぎるため1人目の面倒を見られず先々週から3歳の甥っ子を我が家で預かっています。 そのため我が家はてんやわんや。私は平日仕事でいないので良いとして、両親が疲弊していて心が痛…

資格のケッカ

更新が久しぶりになってしまいましたー>< 私は一応元気にやっておりますー!そうそう、昨日帰宅したら届いておりましたっ! じゃーん!先日受験してきた、愛玩動物飼養管理士2級の結果ですー! 結果は~~・・ ん??? これ受かってるのか?ああ、受かっ…

ごんぎつね

最近フリマアプリ、流行ってますよね! 私も昨日クリスティーナアギレラのCDを出品しようとしたときのこと。今すごく便利になっていて、写真を撮ると自動で読み込んで予測の商品名が「”CDー洋楽ークリスティーナアギレラ ” ではありませんか?」みたいな感…

みーすけ

12月!もう今年も最後の月となってしまいました( ;∀;) 年の瀬 とか年末 とか言い出す月ですね・・! なんだかせわしなくなってくるこのごろ。 風邪も流行る季節ですがみなさまお元気ですか?我が家ではぐうたらが相変わらずゆるみきった生活をしております…

添い寝を待つわたし

11月もあと1日。 来月はなんと今年最後の1か月!シンジラレナーイ( ;∀;)我が家には大きな柿の木があるんですが、もう毎年なんの手もかけてないのに律儀に実をつけてくれて・・なんか愛しくなりました。笑 イチイチこんな風に思うなんて。。年かな^^;…

思い込みは、よくない。

そういえば試験の日曜日もそうですが、土曜日はチアも楽しかったですよー! 私、Jリーグのガンバ大阪でチアをしてたんですね。それで、チア15周年企画で試合の日の外イベントに現役と一緒にパフォーマンスさせてもらいました(#^.^#) OGで今回は出演して…

試験がおわりました!

試験が終わりました~! うーん、どうだかな~。でもまあ受かってるだろう!合格率7割超えみたいだし!笑 ほんと、落ちてたら笑ってやってください(^O^)試験会場にいくと・・・私の座席番号は001 で一番前でしたー★ 一番に申し込みしたんかな?! そんな…

気持ちがざわざわ

試験2日前の追い込みの時期です。が、、なんとその前日の23日の土曜日は、私が所属していたチアが15周年ということで、OGパフォーマンスに出られることになってましてですね・・(*´Д`)久々のポンー!! めーちゃくちゃ楽しみでうきうきしてるんですけ…

あったかいところ探しの天才

今日から2日間ぐっと寒くなる・・ということで今年初のダウンを着ましたひまわりです! あれれ、意外とそこまで寒くなかったですね!関西だけかな?我が家は最近石油ストーブを出したんですがね・・あれれ、暗闇のなかのストーブに・・・・ どーん!みーすけ…

愛玩動物飼養管理士 試験がもうすぐです。

今年初めに宣言していた、「愛玩動物飼養管理士」の試験がついに今週末に迫ってきました(ノωノ) 11月24日ですー! まだまだやし~ ってめちゃくちゃ余裕かましていた誰かさん。(はい、私です)結果、まったく勉強がすすんでおりません(´Д⊂ヽ ワー 課題集み…

VS.ペットボトル

謎の相手にいきなりヒートアップすること多い猫さん。 我が家のにゃんももれなくそうでして、、昨日はそのターゲットはなんとペットボトル。おりゃー くそーーー こんにゃろーーー 絶対に口はそのサイズ開かないだろうし、そもそも噛みつけないだろうにテン…

お疲れぎみでふ。

最近プライベートがあまりうまくいっていないひまわりです(T_T)/~~~ 仕事一筋タイプの女子じゃなければ、プライベートがうまくいっていないと仕事のほうも一段とテンションが下がりますよね~ 前も書いたかもしれませんが、私は常々「今死んだとしても後悔な…

そーめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃってご存知ですか? その名のとおり、かぼちゃなんだけど果肉がそうめんみたいになる お野菜です。ご近所さんからいただいて、朝から食べてみましたー!まずは、半分にカットして・・ 中身はこんな感じ! これを電子レンジ600wで10分…

添い寝

昨夜、最寄りの駅に帰ってきたら駅に設置された温度計はなんと3℃でした(´Д`) 冷蔵庫より寒いやないかーーーーい( ゚Д゚;)毎朝両親が起きるのは朝6時で、みーすけは朝ごはんを父親からもらうので、両親の寝室からアラームや物音がきこえた時点で飛び起きて…

うちの力自慢

うちの坊ちゃん、たま~に甘えてくるんです。 ごはんを食べてたら私の膝に、、ぴょん。(※単にごはんのおこぼれをねだってる説あり。) かわいいとこがあるんですよ~~なにやら頭でっかちの体がすぼんでるように見えてますが、気のせいです。笑 むっちりボ…

室内猫 みーすけ

みーすけを家に迎えたとき、最初は家にいれないことを約束に、迎え入れたんです。最初は我が家のもう1つのほうの離れの家で生まれたのでそこでごはんをあげて外で飼おうね と言っていたのですが。ごはんをあげはじめて2日目で私たちの居住空間である方の家…

ちくわ

とっっっても久しぶりの更新となってしまいました>< すっかり秋を通り越して冬の予感ですね! 我が家も変わらず、みーすけ共々元気にしておりますっ! こんなおイタもしまーす。 誰だ、おうどんに入れようと思っていたちくわを食べ散らかしたのはーーーー…

ベトナム旅行記 食事編

日本人の口に合うといわれるベトナム料理。 フォー(^^♪ ネギがたっぷりで、スープは優しい味だけどしっかりとチキン?のうまみがつまっていて・・^^ そこに唐辛子の刻んだのや、ライムをしぼって味変しながら食べていきます。 おいしかったです! あれきっ…

ベトナム旅行記

こんにちは!すっかり寒くなりましたね>< 我が家は人間も猫おお互いにくっついて暖をとる季節になってきました笑 おっ!誘惑してるのかい?みーすけ?笑 遅くなりましたーーーーー!!が、ベトナム旅行のご報告です〜( ´ ▽ ` )ノ 先週から2泊4日にてベト…

きっと一方通行の寂寞

ふぁー!一週間終わったぞー!!! 明日からベトナム、ハノイへ旅立ってきますーー!!食べて、食べて、食べて、、!!! いい感じに脂肪をたくわえてきますっ!笑 みなさんは、どれくらい愛猫と離れたら寂しさが募りますか? わたしは、朝と夜に会えばなん…

手からあげる幸せ

10月も半ば。私の苦手な冬がやってくると日々おびえております・・。 でもその反面、寝るときにみーすけが人間みたいに布団に入って私に抱き着くようにしてくるのでそれがたまらなく幸せです。笑ベトナム旅行が迫ってきました~~♪わくわく。 先日一緒に行…

台風19号

こんばんは! 台風19号が過ぎ去り、甚大な被害をもたらしましたね。 みなさまご無事でしょうか・・。 連日の報道を見ていると天災とはなんと残酷なものかと思うと同時に、やっぱり自然には勝てないなと思います。自然は何もしゃべらないのをいいことに、日…

みーすけ愛が末期

金曜日~~!今週も乗り切ったーーーーー!! でもこの週末はまーた台風(*_*; しかも今世紀最大?!とか。9月もそうだし、なんでこんなに週末にかぶるんだーー(´Д⊂ヽ 明日はビーチバレーみに行く予定だったのに><あ!そうそう!こないだ名古屋に行った帰…

ラグビーワールドカップ@豊田スタジアム

遅くなりましたー! 行って参りました!!!ラグビーW杯 日本vsサモア!!! 試合の感想を一言で言うと、やっぱりスポーツはいい( i _ i )!!でした。 土曜日は朝はダンスの練習があったので、その後名古屋へ向かいました。 名古屋にいくのはもう5年以…

猫って悩みあるのかな?

最近物思いにふける時期なのか、また会社しんどい期がやってきました・・ みんなが嫌いなわけじゃないんだけど、会社の席に座ってるだけで疲れる、しんどくなる。一挙手一投足に「はあ、しんど」ってなる。イタく見えて冷める。 責任感だけは強い方だからそ…

ネコバスになってくれないだろうか

楽しみにしていた、10月のラグビーワールドカップ@豊田スタジアム 近づいてきました~!予習も込めて日本戦を見てるんですが・・ 日本チームっていうけど、日本人あんまおらんやんけ。笑 アメリカの選手とか見ててもイングランド出身 とか書いてるし。。 な…