〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

室内猫 みーすけ

みーすけを家に迎えたとき、最初は家にいれないことを約束に、迎え入れたんです。

最初は我が家のもう1つのほうの離れの家で生まれたのでそこでごはんをあげて外で飼おうね
と言っていたのですが。

ごはんをあげはじめて2日目で私たちの居住空間である方の家がバレました。笑 (はや。。。w)
そして、離れの家から我が家への抜け道(私たちが使ってた秘密ルート)もそこから1日くらいでバレまして・・ そして私たちの家のドアの前でごはんを待っているようになりました。(*ノωノ)

しばらくは家の前でごはんをあげていたのですが、みーすけが我が家にきたのは秋。
関西のシベリアと呼ばれる我が家のあたりは冬がめちゃくちゃ寒くて・・(へたしぃ、豪雪地帯より寒いこととかもあります;) みーすけ用に発泡スチロールでおうちをつくってその中に毛布やカイロをいれてやっていたのですが、気弱なみーすけは野良猫に家を乗っ取られることもあり・・・

ちょくちょく家の中に入れ始めたんです。とはいえ、夜寝るときは外に出してたんですが。。
やっぱり育ち盛りやんちゃ盛りの男の子。喧嘩をして帰ってくることが増えて大怪我も何度も><
そこからは基本は家の中で飼うことにして、外にちょくちょく遊びにいくスタイル。
なかでも夜寝るときは出たがっても家の中に閉じ込めてたんですが、昨日ふとした瞬間に夜に出ていってしまい・・><

久々の夜遊びでテンションがあがったのか、帰ってこない・・ 22時・・23時・・
外で何度も家族で呼んでも帰ってこない・・・ 魔法のことば「かっちょ~(かつお節のことです)」で呼んでもだめ。

日付も変わり、諦めて家族は仕方なくベッドへ。

そして母がたまたまトイレに起きた深夜3時。寒いなか外へいって呼ぶと、どこからともなく「にゃん~」と現れ、全速力で走ってくるみーすけ。
みると、足はドロドロ・・・ 母は夜中3時にお風呂に連れて行きお湯で足を洗い、足を拭き・・(これが大暴れで大変なんです;)

私が朝起きた時には何事もなく私の横で添い寝されていましたとさ。笑

今では、家の中で一番暖かいところばかりをピンポイントで選択されて、大の字で寝てらっしゃいます。笑  
我が家の「家に入れない」決意は一体どこへいったんでしょーーーかっ!笑


本当に手のかかる猫だこと。でも・・・かわいいんだよな~~

じゃん

f:id:marisa8223:20191106204232j:plain
じゃーん
f:id:marisa8223:20191106204843j:plain