〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

甥っ子とみーすけ

今日からまた日常がはじまりました。休みボケが大変です。笑
お盆や年末年始は、甥っ子が生まれてからは、我が家に兄夫婦+甥っ子(3歳)が1週間ほど滞在するので、大きな声では言えませんが全然ゆっくりできません。。;

でも、これは私が嫁にいき遅れているせいです(-""-)トホホ


甥っ子はみーすけのことが大好きで追い掛け回すので、みーすけにとってはとってもストレスフルで、ストレスから多尿多便になるようで1日に何度も何度もトイレにいっています^^; かわいそうに。

ごはんをやりたい という欲求って人間の本能なのでしょうか、ごはんをあげたくて仕方がないみたいです(;^ω^)
f:id:marisa8223:20190819184445p:plain

甥っ子は3分くらいこの姿勢で、みーすけと向かい合ってご飯をたべさせていました(*´ω`*)
「おいしい?」 「みーしゅけ、ごはんおいしい?」と何度も何度も聞いていましたが、みーすけは「早く食べて逃げなきゃ」という様子で必死に食べていました笑
f:id:marisa8223:20190819184510p:plain


みーすけは、甥っ子のおもちゃで遊んだりもしてます笑

f:id:marisa8223:20190819184826j:plain
兄一家が帰った今、みーすけさまの天下生活が無事に再開されましたとさ。
f:id:marisa8223:20190819184657j:plain
(なんか、形がししゃもみたい、、笑)


ご近所さんが、釣ってきた鯛を6匹もいただいたので1匹はみーすけにはい、どうぞ^^です♪
鯛の骨は危ないので、私と母でダブルチェック体制で、焼いた鯛の身をほぐしてやります^^
こいつ、ほんとうに愛されてやがる。笑