〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

右から左に受け流す〜〜〜

あとすこしで5月も終わり。 令和のお祭り騒ぎからもう一か月が経つのですね~。 令和になってからも世間はいいことも悲しいこともたくさんありますし、自分自身も日々喜怒哀楽をおぼえながら過ごしています。 日常生活でも仕事上などでも人にいらっとするこ…

猫の手は貸してくれない

我が家では、今年、空心菜を植えました^^ 私、空心菜の炒め物とかとっても好きなんですけど、中華料理屋さんでしか食べたことなくて・・!育てられるものと知らなかったんですが、先日、市内の道の駅的なところで苗を売っているのを発見!しかもネットで調…

お外を歩けば

こんばんは! 今日は久しぶりに大雨が降った関西。 全国的にも雨模様だったようですね。 そして!オリンピックの抽選が今日までですね!私も、生きているうちに日本開催のオリンピック、、ということで最大枚数の30枚、オリンピックチケットの抽選申し込み…

ドナルドみーすけ

自宅環境のネット回線の具合がよくなかったせいで、アクセスができず、、しばらく更新できませんでしたー><もうあっという間に5月も最終週!5月は私の一番好きな季節の1つがもう終わってしまう(ノωノ)昨日は、トランプ大統領がお相撲観戦にくるということ…

みっくすふぃーでぃんぐ!

背中から見ると、ほっそりスタイル でもお腹から見ると、でっぷりスタイル。 はい、みーすけです。 どーーん。中年オヤジの貫禄。こんなおじさんですが、毎朝ベッドにやってきて私に全身で寄りかかって寝ている、可愛い奴です。段々暖かく、、いや、暑くなっ…

しゅうにゃんし!

笑いあり、いや、笑いしかなかった山口旅行を終えて現実へと戻ってまいりました。 新幹線で向かう途中の周南市の駅。しゅうニャン市。なんだこれは?! か、かわいいぞ。。。。しゅうニャン市! 調べてみると、ここ山口県周南市は、 「ネコのように自由に、…

やりたい!を口にすること

こんばんは! 丸太じゃないよ、みーすけだよ^^ 今週も1週間終わった~GW明けのお休み、なんとか乗り切りました~ 日々は、意識してないとめちゃくちゃなんとなーく終わってしまいがちなので 日記ほどの内容はないけれどこうして文字にするのはいいこと…

愛すべき抜け毛くんたち

段々暑くなってきましたね! にゃんこは、暑いのと寒いのとどちらが得意なんでしょうねえ、、? 水をあまり飲まなくても大丈夫な猫だから夏なのかな。でもあんなに立派な毛皮の毛布を着ているし、冬場も平気で外に行くし、冬なのかな~ 我が家のあたりは、寒…

食いしん坊万歳

ダイエットを少しずつ頑張っているみーすけです。 でも、いつも「お腹がすいた~」と言っています。笑 ほら、ごはんを食べたところなのに、舌なめずり(*ノωノ) 食いしん坊で食い意地が張っているのは、私に似たかな~~笑食べて寝て食べて寝て・・・・ 本当に…

減量宣言!

我が家のぼん(坊ちゃん)、愛情を受けてすくすく成長してきました! が、成長しすぎたー>< 元々骨太・ガッチリ体型なこともあって、お外で歩いている姿を見るとそんなにおでぶに見えないのですが、、 今朝寝転んでいる姿を見たら、、、、 やばい、、おで…

夏の足音

清々しい土曜日! お休みの日はゆっくり寝るのもいいでうすが、休みの日こそ早起きして自然からパワーをもらいたい(*^^*) 最近土日にはランニングを15分くらいだけしているのですが、自然の中を走るのは体はしんどいけどとっても気持ち良いです♩ 田んぼが…

街ぶらりで発見\(^^)/にゃんこの本屋さん

今週はなんだかふわっと終わってしまいました。 5月は暖かくなって気持ちの良い毎日が続きますね!そうそう、先日東京にいった際にとっても素敵な本屋さんを見つけましたっ♪ 神保町にある、「神宝町 にゃんこ堂」さんです^^ 神保町って隠れた名店グルメの…

愛は見返りを求めない

恐れていたweekdayが始まりました( 一一)今朝、駅まで送ってくれた母に「あたしが電車飛びこまんように祈っといてな」 って言ったら、「そやな、みーすけと祈っとくわ笑」と言われた今朝です。 みーすけに祈られたらそりゃもう、、飛びこんじゃだめだよな~…

端午の節句をゆるりと過ごす

今日は5月5日。こどもの日ですね^^ こどもの日って、こどもの健やかな成長を願うだけでなくその母であるお母さんへ感謝を伝える日だそうですね〜〜 今日は、地元のお寺におでかけをしたのですが、、、 あれ? みーすけ?? いーえ、違います(≧∇≦)これ…

令和の幕開け

みなさまこんばんは! ついに令和がはじまりましたね!!私はというと、この連休は東京にいってきて、少し久しぶりの更新になりました。 少し前の話になりますが平成から令和への移り変わり、、みなさんはいかがお過ごしになりましたか? 私は東京へいる間に…