〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

令和の幕開け

みなさまこんばんは!

ついに令和がはじまりましたね!!私はというと、この連休は東京にいってきて、少し久しぶりの更新になりました。

少し前の話になりますが平成から令和への移り変わり、、みなさんはいかがお過ごしになりましたか?

 

私は東京へいる間に皇居へ2回もいきました!笑


これまでも何回かいったことはあったのですが、改めて皇居の厳かさを感じました。

私は別に「天皇万歳」タイプの人間ではありませんがそれでも、いろいろな報道なんかをみていると、平成天皇ありがとうございました!となりました^^

 

そして令和初日の日付のものをいただくために、今まではやったことなかった御朱印集めにいってきました!

 

新橋にある烏森神社と、溜池山王にある日枝神社です^^


f:id:marisa8223:20190504233748j:plain

烏森神社は、事前に書かれたものをいただくだけだったので30分くらいの待ち時間でしたが、日枝神社は1つ1つ書くものだったため、、なんと3時間の行列!!!

これでも、明治神宮とかは9時間待ちとかだったみたいなのでましな方みたいですね、、

おそるべし、、元号。おそるべし、、天皇、、笑

 

東京では仲良く4日間を過ごし、関西に帰ってきました^^

東京の都会もよかったけれど、やっぱり私は田舎が落ちつくなあ〜〜。

f:id:marisa8223:20190504234129j:plain

そして、こいつもいるしーー(*^^*)

 

f:id:marisa8223:20190504233838j:plain

令和の時代、みーすけには1日でも長く幸せに生きてもらいたいものです。

平成ありがとう!令和よろしくお願いします!