〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

4月1日

きまりましたね!新元号!!
おそらくほとんどの人がこれを今日トップニュースとして話題にしていると思うので、変わり者の私はスルーしようかと思いましたが、、、
やっぱり書きます。笑

f:id:marisa8223:20190401211549j:plain

f:id:marisa8223:20190401211620j:plain

f:id:marisa8223:20190401211638j:plain
あー破いちゃった、、

「令和」


てか、いま「れいわ」で変換したら一発で変換でたけどこれ、変換情報って最新にアップデートされてるの?!びっくり!!

よく新しい年は、「平和で災害のない年に・・」ていうし、私もそれを願っていますが、冷静な目で見ると、今後は自然環境ももっともっと悪化して、武器なんかもハイテク化、巧妙化してもっと危険な世の中になるんだろうな~
って思うのもほんとのところです。
ますます自分で自分の幸せを得る、、そのための選択をしっかりしていかないといかない世の中になっていくでしょうね><

自分のしたい選択には「お金」が必ず必要になってきます。
世の中お金がすべてでは絶対にないけど、絶対に必要なものでもありますね。

しっかりと生きていかねばなりません!
堅い話を抜きにすると、令和元年に結婚したいww ちょっとリアルに狙っていきたいと思います笑 


なんだかメディアが新元号でお祭り騒ぎみたくなってますが、まだ平成は1ヶ月残ってるし、平成だろうと令和だろうと、元気に仲良く、心穏やかに、でも刺激を受けながら生きていきたいですね^^

みーすけの当面の目標は、、健康に!ですっ!
頼んだよ、みーすけ^^