〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

自然の恵みをいただく♩

昨日は、またまた母とおさんぽがてら、わらびを探しに出かけてきました^^

土日がお休みで、かつ土日の予定が入ると行けないので、毎年、時期が早かったり遅かったり、、それに加え昔よく摘んでいた場所がなくなってしまいジプシー状態でした( ;´Д`)

しかし、今年は新たな場所を発見し、少し時期は遅かったもののたくさん摘めました〜〜( ´ ▽ ` )ノ♩

 

 

 

あれ、遠くからのしのしと忍び寄る影。

 f:id:marisa8223:20190428192903j:plain

 

みーすけだ!!

 

 f:id:marisa8223:20190428194113j:plain


くんくん(君は絶対にいらないやつだよw)

 

 

みーすけも興味を持ってくれました^^

 

 

春の恵み〜〜〜♩ありがたくいただきますっ★自然には畏敬の念をもちながら、ある意味恐れと畏れをもって関わらないといけないと思っています。

 

途中で山の上の方でヤマザクラが咲いているのも見えましたが、このヤマザクラ、都会の桜と違って、誰にも見られることもなく、綺麗だな〜って言われることもなく写真をとられることもなく、、でもひっそりと自分の役目を果たす季節が来たら咲いて、、散って、、なんだかもの悲しいのか、でもそれは勝手な人間の考え方のエゴ?なのか物思いにふけってしまいました。

 

自然に囲まれると色々と考えさせられますよね!やっぱり、自然は偉大だ。

 f:id:marisa8223:20190428194318j:plain

さて、自然自然と言っている私ですが今日から4日間ほど東京に出かけてきます!

雨模様らしいので、大半がおうちデートになりそうですが、、、^^;残念

まあどこにいっても人が多そうだし、それもいいかな。

1カ月ぶりだし、仲良く過ごせますように〜

 

しばらくブログの更新ができませんが、また帰阪したら書きますねー^^

みなさま、ゴールデンウイークの方は引き続き良いおやすみを〜〜(*^^*)