〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカとみーすけ

すいかが実りました。立派なスイカです^^ みーすけ、スイカがとれたよ~~!! ぺと。 とりあえずさわってみる。そして、匂ってみる。まずは上からにおわなくっちゃあね いつものボールみたいに転がして遊べるかなあ さすがに無理だよみーすけさんサッカー…

花火

夏がやってきましたね! といっても、週5日間8時間は涼しいを通り越して寒いオフィス内にいるので全然実感がわきません~><夏って結局こういっている間に終わってしまうんだろうなあ~~・・そういえば先日花火を見に行きました! 私のスマホ、スペック…

(続)愛玩動物飼養管理士で学んだこと

くらーいお話ばっかりもあれなんですが、考えさせられたことなので、もう少しだけ昨日の続きを。文字ばかりで申し訳ないのですが是非読んでください。 昨日の話に引き続きですが・・日本ではじゃあまったく動物虐待行為が歴史上なかったかといえばそんなわけ…

愛玩動物飼養管理士 

昨日、今年の冬に少し書いていた、「愛玩動物飼養管理士」の資格取得に向けて 資格取得には必須で参加しなければならない、スクーリング(講習会)に行ってきました! これは午前10時〜17時前まで、がっつりある授業です_φ( ̄ー ̄;; ) 大阪梅田の研修…

極道のねこ

いつもはのんきで、ふにゃふにゃなみーすけ。 売りに出したら、怒りました。 ごめんごめん、安かった??笑 この顔( ゚Д゚)!!!! こんなヤ〇ザのような顔つき、びっくりしますよね!笑値段の問題ちゃうんじゃ!そんな声が聞こえてきそうです・・・w こんな…

みーすけと私

お昼寝をしていました。 みーすけと一緒に寝ていました。母に写真を撮られていたんですが、みーすけは私の手の上に手を重ねて寝ていました^^ 私の身なりはひどいもの(くたくたのTシャツに無造作にまとめた髪の毛、そしてすっぴんww)ですが、みーすけは…

ホットヨガ

週末は女友達と中華ランチ、ホットヨガ、気になっていたケーキ屋さんを堪能したあと←結果、カロリーはプラスww は彼の家に泊まって日曜日は一日街を歩き回り・・と、遊び放題の土日を過ごしました。(今日仕事辛かった~~) ホットヨガ初体験!薄暗いお部…

続なすびとの対峙

面白いなすびを収穫しました(*´ω`*) 鼻が高い外国の方(なんかピエールさん的なw)にも見えるし、ペンギンくんのようにも見えるし・・食べるのがもったいない(´▽`)笑お野菜を育てているとたまーにこういうことありますよね^^!我が家の暴れん坊将軍みー…

オクラとの対峙

夏は収穫の季節。 夏野菜に、くだもの。 みーすけもすいかに興味津々です(#^.^#) 先日はヤマモモをご近所さんからいただきました。 なんだかまるまる、ほこほこして可愛い~~~先日のスイカに引き続き、オクラも初物がとれました~~(^O^)/さーー見合って…

体重測定

みーすけの体重を計りました! 先に自分の体重をはかって・・次にみーすけを抱っこして体重計にのる・・!!自分+みーすけの体重から自分の体重をひいてっと。 みーすけの体重は、、7、6kgでしたあああっ!!ちょっと・・痩せてる?! いや、十分重いんで…

初物のスイカ

すいかが立派に成長しました^^ もうすっかり大きく実ったので、動物たちにかじられる前に食べよう!ということで、 収穫することにっ♪我が家ではその季節に初めて実ったものを「初物」と呼んで、一番最初に仏壇にそなえることが暗黙のルール^^父は婿養子…

連休前の金曜日

昨日はビアガーデンにいってきました~今年初ビアガーデン♪ お酒とごはんはセルフサービスにて食べ飲み放題な感じだったんですが、私は、お酒が全然強くないので、アルコール低めのカクテルを・・と思って飲んでて、おかわりに行ったときよくみたらそれはた…

金縛り

昨日、金縛りにあいました(;´Д`) 体調が悪いからうなされたのかな。これまでに何度かあったことはあるんですが・・あれ、やっぱり怖いですね・・しっかりと姿・形は見えないものの、はっきりと目の前に大きな何かが立ちふさがっていて・・ 昨日はなにやら新…

紫陽花のきれいな季節ですね

梅雨に彩りを添える紫陽花・・ 紫陽花って咲いているときはとってもきれいだけど、枯れ始めるとなかなか残念なことになりますよねw綺麗なうちにじっくり鑑賞させていただきましょうっ♪ みーすけにもはい、どうぞ(^O^)/ へへへ、すごい顔するやん、みーすけ…

ムーディーな休日

土日にはしゃぎすぎたのか、ちょっと体調が良くない私です。 土日のために生きている私としては、来週連休なのに絶対に長引かせたくなーーーいっ!! 昨日は大阪の舞洲(G20で話題になったあそこ!)の海近のバーベキュー場でバーベキューにいってきました^…

ふーっと一息

今日は束の間の晴れ!とまでは言えないもののよいお天気でした^^ ピアノの発表会が終わってようやく心が休まる休日。 みーすけも久々にお外でごろり〜んで気持ち良さそう( ´ ▽ ` )ノ よかったね^^ そして、春の終わりに種を蒔いていた、大好きなスープカ…

寝相六変化

うちの、坊ちゃん。伸び伸びと成長しまして、おねんね姿も実に自由であります。 この子の背骨と筋肉はどうなっているのだろうと思わせられる実に自由自在な寝転びっぷり!笑 本日の寝相6変化をご紹介! まずは、 おててと足はきちんとそろえて・・お上品モ…

未知との遭遇

我が家のお庭にどこかからか子猫ちゃんが遊びに来ました。 どこの子か分かりませんが、うちのみーすけに執拗に甘えてましたw みーすけは、どんな反応をするのか見ていると、、、 かなりしつこくまとわりついていましたが、気弱なみーすけなので、怒ることは…

スイカちゃんがすくすく

私が一番好きな畑の果物(野菜)、スイカ!!!!! 私は超がつくスイカ好きで、3歳頃にリビングの大きな机の上にでーん とあぐらをかいてスイカを全身べちょべちょになりながらまるごと食べているホームビデオが残っているほど、そのころからスイカに目が…

ご褒美のパン

昨日はだらだらと暗いことを書いてごめんなさいっ! 今朝、ラジオで言ってたんですが、今日でちょうど1年間の半分だそうです! 厳密にいうと、後半の始まりは7/1ではないんですね(/・ω・)/九州では豪雨で被害が出ているみたいですね。やっぱり自然には勝てな…

独り言の戯言です

今年の下半期がスタート! 心機一転!(^^)! といきたいところですね。しかし!!!! 元気が出ない。そんなときは。。。 「そうだ、自己啓発本だ!」←笑今日の帰り道の長い電車の時間に読むこととしよう!はじめに書いておきますが、今日のブログ、ただのネガ…