〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

初物のスイカ

すいかが立派に成長しました^^
f:id:marisa8223:20190716155541j:plain
もうすっかり大きく実ったので、動物たちにかじられる前に食べよう!ということで、
収穫することにっ♪

我が家ではその季節に初めて実ったものを「初物」と呼んで、一番最初に仏壇にそなえることが暗黙のルール^^

父は婿養子なので、義理の先祖にあたるわけですが、いつもそれを率先して徹底しているところは、娘ながら「ちゃんとしてるなあ。」と感心しています('ω')ノ

離れの家の方にある仏壇にお供えして・・(でも我慢できないから2.3分。。
「食べる間ないわ!」とご先祖様の声が聞こえてきそうですが・・・w)

いざ!割る!!
ちょーっと早いかな~ まだ青いかな~~と言いながら・・
へたを切る
f:id:marisa8223:20190716155610j:plain


おっ(#^.^#) 色づいてるんちゃう(*´▽`*)??



中央で、、ザクっ!!

f:id:marisa8223:20190716155626j:plain
あーーーーやっぱりちょーっと早かったなあ(´ω`;)
まだ完熟とまではいきませんでしたが、立派なスイカ^^

見た目はちょーっとまだ白かったけど、味は見た目よりも甘くて、十分おいしくいただきましたーー♬

苗が300円しなかったから、1玉で元はとれたかな?☆★笑
(関西人特有の、「元をとる」という考え方・・ww)
そしてまだちっちゃいスイカちゃんたちがまだまだ控えて育ってくれているので・・
完熟スイカはもう少ししてからいただきまーす(∩´∀`)∩