〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベスカラーがとれました!!

ついに、本日最終の診療に行ってまいりました! 無事に傷の経過も順調で、再手術は必要なし!今日まで消毒を頑張りながら、エリザベスカラーの煩わしさにも我慢しながらやってきました〜! みーすけもしんどかっただろうけど、人間も精神的にしんどいんだよ…

厄払い詣@神戸

昨日日曜日は、ここのところ、なんだか厄にとりつかれている気がしてたので開運、、というか何か運気を変えなくては!と思って一人で神戸まで出かけてきました〜! 緊急事態宣言下だけどね。ごめんなさい。 私は兵庫県民なんですが大阪の方がアクセスも良く…

チューブが抜けました!

こんにちは。 頑張って怪我なおしてます、みーすけです。 少しずつ目に生気が出てきた、、でしょ?! 昨日は初めて爪研ぎができるようになりました(*^_^*) ごはんはまだぼちぼちですが、少しずつ鳴けるようにもなってきました! 昨日は経過観察観察に行って…

みーすけの肛門嚢破裂・噛まれ傷の経過

みーすけは相変わらずエリザベスカラー姿で当たりまくりながら過ごしています。 ほぼずっと寝込んでいます。 昨日は経過観察で病院に行ってきました。 栄養剤の点滴と洗浄で4,000円弱。うーん!お財布も大変!! ちなみに、1回めの手術の処置では30,…

私の乱気流年はみーすけにも

先日のブログで、私の1年は乱気流のような年だ と書いていたと書きました。 あらゆることが乱れるので穏やかにしておいたほうがいいと。 健康も、これまで健康だった人ほど大きなガタがくるので異変を感じたら早めに病院へ。と、、、 先日購読させていただ…

こじらせてるぜー、、!

こんにちは。 関西にも緊急事態宣言が出る予感。またかあ、、、、 また飲食店も20時までだしお店も閉まるし、不便だなあ。まあ仕方ないのかもしれないけど。 「そりゃそうだよ、僕たちにゃんこにもコロナは怖いんだからね!」 そうだね、そのとおり、、、 …

さむいさむいーー!

今年の冬一番の大寒波!予報通り寒いですね〜!! 我が家のあたりは最高気温も氷点下です。家のなかの水道が凍ってしまうので寝るときは水を少し出して寝ます。 私は関西のシベリア(笑)と呼ばれる関西なのにめちゃくちゃ寒い地域に住んでまして。 なんと、…

遅ればせながら、、明けましておめでとうございます!

みなさま、遅ればせながらですが、 明けましておめでとうございますーっ!!! 今年の干支の牛さんと( ^ω^ ) お年賀写真でございますー。 私は時代遅れな人間なのでスマホよりパソコン派の人間でして、、 しかもはてなブログは自分のmacのパソコンにブックマ…