〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

みーすけの肛門嚢破裂・噛まれ傷の経過

みーすけは相変わらずエリザベスカラー姿で当たりまくりながら過ごしています。

ほぼずっと寝込んでいます。

f:id:marisa8223:20210113190647j:plain

昨日は経過観察で病院に行ってきました。

栄養剤の点滴と洗浄で4,000円弱。うーん!お財布も大変!!

f:id:marisa8223:20210113190707j:plain

 

ちなみに、1回めの手術の処置では30,000円超え(⌒-⌒; )

f:id:marisa8223:20210113190725j:plain

お金には代えられないとはいえ、、きついよ?みーすけ!笑

 

 

ところで、相手猫にお尻をやられるのは、逃げ時に受けた傷だから喧嘩に負けたってこと、

顔に怪我を受けたときは真正面からやりあったとき らしいです。 

体も大きくて力も強いみーすけなので今まで上半身にしか怪我してこなかったんですが、今回は珍しく負け喧嘩だったみたいです。

でもまあいつだって、どっちかの猫が怪我してるわけだし、喧嘩はよくない。ほんとに><

 

それで困ったことにみーすけの食欲がなかなか戻りません。あんなに大食い自慢だったのにごはんをねだることは皆無。

大きな猫ほど、ごはんを急に食べなくなると脂肪肝になるそうで、あまりにも食べないとまた点滴を受けに来るようにと言われています。

とはいえ、、病院までは車で20分ちょい。毎度車中で大鳴きされるので精神的にも、そしてお財布事情的にも(笑)辛くてできれば連れて行きたくない><

 

毎度目の前にごはんを持って行って無理やり食べさせていますが、昨日からようやく少しだけ、、

1日にカリカリ10粒くらいを食べてくれるようになりました。

そして、同じく昨日から寝る時に私の布団に入ってくれるようになりました^^

カラーが私の首に食い込むのがとにかく邪魔で私は熟睡できませんが嬉しい回復の兆しです^^

 

水をもう少し飲んでくれたらなあ、、 全然水分を摂らないのでおしっこも出ていません。ウェットフードに水を混ぜたり、鰹節でスープにしたり、牛乳と水を混ぜたりと色々してるんですがなかなか、、 おしっこが出ないと別の病気も怖いよ〜〜

お願いだから飲んでくれー><

いずれにせよ、ごはんも水も、お皿の上では食べず手のひらに置いた時だけ食べます。笑  どんだけ甘えん坊なのだ、、いい年の親父め。。ww

 

傷が少しだけ生々しさが減ってきました(、、ような気がするだけ?)!

f:id:marisa8223:20210113190757j:plain



肛門嚢の膿が左下のチューブの先から出切ったらチューブが抜けるそうです。


f:id:marisa8223:20210113190843j:plain


まだしばらくは闘病生活は続きそうです。

私まで元気がでないよ~~~


早く元気になろうね、みーすけ!

f:id:marisa8223:20210113190943j:plain