〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

チューブが抜けました!

こんにちは。

頑張って怪我なおしてます、みーすけです。

f:id:marisa8223:20210116182630j:plain

少しずつ目に生気が出てきた、、でしょ?!

昨日は初めて爪研ぎができるようになりました(*^_^*)

ごはんはまだぼちぼちですが、少しずつ鳴けるようにもなってきました!

 

昨日は経過観察観察に行ってきました。

膿がだいぶ出切ったようで、チューブが抜けました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:marisa8223:20210116182653j:plain

一つ前進だ、、★ 


今日はこんな感じ。着々とお金がなくなっていきます。笑

 f:id:marisa8223:20210116182713j:plain

先生いわく、次は5日後に様子を見て、傷がふさがっていたら数日様子を見て抜糸、カラーがはずれるそう( *´ ▽ ` *)!

ただ、傷が思わしくなければ全身麻酔の再手術で縫い直し。

うーん、全身麻酔は体への負担も大きいし、お財布事情的にもそれは避けたい、、

傷の治癒を早めるには、大原則、傷を舐めない事、と言われました。

今はエリザベスカラーがあるからギリギリなめられてないけど気をつけてください。と。

 

ところがところが昨夜いつものように、夜中に私のベッドに入ってきて寝てたみーすけ。朝方に寝ぼけながらみーすけの頭をなでなでしようとすると、、

あれ?カラーがない、、、(◎_◎;)!!!

一気に目が覚めました;;;  電気をつけると、みーすけ用に積んでいたお布団の脇にカラーが外れて落ちていました、、

 

やってしまった、、、、! 

ひたすら舐めたあとにベッドに入ってきたのかな;; 

今まではずれたことなんてなかったのに何で夜中に、、 

傷を見たところ縫ってる糸を噛みちぎったりはしてなかったけど、おそらくこれでもか!ってくらい舐めたやろうなあ、、

まあ、してしまったことは仕方ない。。 

 

傷がどうかくっついて、順調に抜糸まですすめられますように><! 

 

最近、私はというと慢性的な謎の頭痛があって毎日頭痛と戦っています。

コロナなのか?!汗 でも嗅覚も味覚も問題ないしなあ〜。。ストレスなのかしら。涙

頭痛薬はあまり飲みたくないのでギリギリまで毎日我慢してるんですが、、辛いっ;;

 

今年の運勢で、「今までなんともなかった人も今年は体の不調が顕著にでるから不調を感じたらすぐに病院へ。」とあったので、コロナが落ち着いたら病院行こうかな。

って、コロナが落ち着くの、、いつでしょうね^^;