〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

こじらせてるぜー、、!

こんにちは。

関西にも緊急事態宣言が出る予感。またかあ、、、、

また飲食店も20時までだしお店も閉まるし、不便だなあ。まあ仕方ないのかもしれないけど。

 

「そりゃそうだよ、僕たちにゃんこにもコロナは怖いんだからね!」

f:id:marisa8223:20210109164702j:plain

そうだね、そのとおり、、、

なんだけど、、

昨日は友達と今流行りの相席居酒屋ちっくなところにいってきました。(こんな時期に、、ごめんなさい。でもね、アラサー家で閉じこもってる余裕はないのです。。)

女性はタダ飲み食いできて、早い時間だと店内はほぼ女性なので相席になるまでは普通に女子会にできるんですよねw ほぼそれが目的なんだけど。

 

で、最初に相席されたのはまさかのお一人さまの37歳。

席につくなりタメ語で「何歳?」 失礼な奴、、、

ファーストインプレッションが最悪で、案の定終始、気が悪い。 聞くと若い子がいいんですって。このお店にはかなり頻繁に来ていて21歳の女子といい感じなんだって。

私たちの歳をきくなり、あからさまにテンション下がっててすぐにチェンジされましたw  チェンジされるのってなんでこんなに気が悪いんだろうね。笑 

ま、どうでもいいや。(ー ー;)

 

12月から何人かとラインを交換する仲になり、ご飯にもいったものの私のこの天邪鬼な性格は本当にやっかいで。

 

私も「いいかも!」と思える人がいて、向こうも結構ぐいぐい来てくれてたんですけどね〜、、

初めてごはんいった日の帰りに

彼「めちゃ楽しかったわ。また近々いきたい!ひまわりちゃんは楽しんでくれた?」

私「ん〜どうかな〜へへへ、、」

彼「何よそれ〜」

私「んじゃあまた!」改札へ走る私。

 

かわいくねー。

 

翌日のラインでのやりとりでも

彼「今日、ひまわりちゃんの住んでるあたり遊びに行くって言ったらどうする?」

私「おいしいお店教えてあげるよ^^」

彼「一人で行けってこと?笑」

私 スタンプ送信

 

かわいくねー。(2回目)本当に。

 

こんなやりとりしてたら、ラインがぱったり来なくなりました。

私は冗談のつもりだったけど、「こんな面倒な女は相手にしてる時間がもったいない 」と思われたようです。^^;

私ももう少しお会いしてみたいと思ってたので、「後悔ないように!」と、初めて自分からラインしてみましたが、ずっと未読。どうやらブロックされたみたい、、ww

「ブロックまでする」?と思って逆に吹っ切れました。笑

 

私、本当にこじらせてるんですよね〜、、

昔からこの天邪鬼さはずっと変わらなくて、若い時はこれでも全然いけたけどアラサーの天邪鬼はめんどくさいだけ。分かってる、分かってるんですけど、、

 

かと思ったら変に義理堅いというか律儀なとこもあって、あまりタイプじゃない人でも愛想の一環であれ一度応じたら絶対行かなきゃ悪いよな、とか思うし^^;

既読スルーとかできないし、嘘ついたら悪い とか思ってしまう、、。

うまく、小悪魔ちっくにできたらいいんだけど、単に極度のシャイ&変にまじめすぎるタイプなだけで。

初対面でもズバズバしゃべるタイプだからそうは見えないんだろうな。

 

今も、絶対発展しないだろうと思しき方々からくるラインに付き合ってる、、

「ごはん行こう」にも、そのうち折れて行っちゃうんだろうなあ。何やってんだ。私。

 

そういう意味では6年付き合っていた彼はすごい理解してくれてたなあ〜、、

私がどんだけ天邪鬼になろうが本気にせずに笑ってくれてたし。

彼といたら楽でした。

あ、先日8つ年上のお友達に教えてもらいました、

「言葉って大事だよ」と。

 

「楽」じゃなくて「居心地がいい」って言おう。 って。

なるほど、確かに全然与える印象が違いますよね。

今年の目標は言葉を上手に使えるようになることだなあ。

 

相席バーへ行く前に立ち寄った本屋さんでゲッターズ飯田さんの今年の占いみてたら

私の今年は乱気流の1年らしいです。

転居、転職、事始め、大きな決断、体調 すべて良くない。

おとなしく身を潜めておくのがいいそうです。

 

会社もやばいから転職リアルに考えなきゃだし、仕事もプライベートもそんな時間の余裕はないんだけどな、、

 

 

週末は、元?彼に数ヶ月ぶりに会う予定です。一度ちゃんと話さなきゃと思って。

これもいろいろあったんです、また今度書きますね。

お前のしょーもない身の上の愚痴なんて興味ないわ! て感じですよね。

わかってます。すみません、自分の心の整理に使ってます。苦笑 ごめんなさいね。

 

あーーーこじらせてるぜ!私!

 

みーすけ、助けて〜〜〜

f:id:marisa8223:20210109164726j:plain