〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

うちのにゃーの偏食がとまりません

みーすけの冬の日課は、出窓ペロペロです!

出窓の結露したのを舐めるのがお気に入りで、

 

るんるるーん と上機嫌で出窓に行き、

ぺろぺろ

 

ぺろぺろぺろ

ぺろぺろぺろぺろ

 

下から上までくまなくね~♪

 

 

汚いからやめてほしいのに、冷たい水の舌触りがいいのか、毎年冬はほぼ毎日やってます。

 

なめたら、ご満悦です。

 

ベロでなめなめした後がくっきり・・^^; 何がいいのかね~~

 

それで、本題。

タイトルのとおりなんですけど、みーすけの偏食・・というか全然食べなくて><

トイレは問題なし、活動は普通(しんどそうとかではない)、おねだりもする、お水も飲む、、んですが、まあーーーご飯を食べなくて困っています。

 

 

そして、鳴くのが少ない気がします。エアにゃーとか、「んがっ」みたいな甘え無きはするんですけどね。

 

もう本当にここ1年以上偏食なんですけど最近ひどくてですね、、

もう2,30種類はフードも試したんじゃないでしょうか・・

 

ヒューマングレードサーモンにホルモンフリーチキンにオーガニックミート、、人間よりいいものを食べてるじゃないか(´;ω;`) いいものを食べさせたいと思って色々買ってると驚くほど高く付きます!!!

なのに、カリカリは最初はがっついてもすーぐ飽きるor食べない。

ウェットは何故か缶詰はNG、パウチも最近ずっと食べてたものは臭いだけで「フン」になりました。。。

 

でも足元に無言でおねだりに来るんですよー 食べないと痩せるしね。

あげたいのは山々だけど、君なにだったら食べるの(´;ω;`)

 

人間のかつおぶしやにぼしを混ぜるとちょっと食べるけど、体に良くないからあまりあげちゃいけないし・・。

 

人間がお手上げ状態です・・ ごはんタイムはなかなかのストレスになってきました。

なにかいい方法というか、打開策はないものか><

 

みーすけも栄養ドリンクで栄養補給できたらいいのにね。

 

元気だし、見た目には問題ないけど、念のため一度病院へ行こうかな・・