〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

苦手なヤツと大格闘

旅行中の両親は、残念ながらお天気がほほえんでくれなく、富士山は綺麗に見えなかったそう、、一番見えたので、、これ。

f:id:marisa8223:20201024150803j:plain

伊東で一泊、沼津あたりで一泊で、二泊とも、お宿は旅館に問い合わせて「お部屋から富士山が見える」という、お高〜い「特別室」なるものにしたのに、、、

とっても残念、、、( ;´Д`)

 

私はというと、家の店番もあるのでこの三日間はずっと家で過ごしていたので、時間があればお外をうろうろ〜うろうろ〜してました。

 

 

秋も深まったな〜富有柿を眺めながら思っていると、、

 

私が一般的な昆虫で唯一ニガテのあの虫が家のサッシに。。。。!!!!

 f:id:marisa8223:20201024150829j:plain

 

 

 

そう、カマキリです。。

 f:id:marisa8223:20201024150853j:plain

私、カマキリだけは本当にニガテなんですよね、、;;

 

 

あの三角形のちっさな顔と、飛び出た目の感じと、シルエットと、飛ぶところ、、、、笑

生理的にすごく苦手で、ぞぞーっとしてしまう;;


「ぼくが食べてあげよーかー?」

 

 f:id:marisa8223:20201024150918j:plain


 

 

いいえ!食べなくていいですっ!笑 カマキリって寄生虫もってるらしーしー。。。

 

 

このカマキリは特大サイズじゃなく中くらいだったのですが、ゴルフクラブでどこかに飛んでいくよう促しても全然行ってくれないー涙

それどころか、あの顔を「きっ」とこっちに向けてきてー>< キャー

 

いつ飛んでくるかとヒヤヒヤしましたよ〜( ;  ; )

 

少し影に潜んでくれたのでまあいいかと思って放置し、しばらくして干していた布団を見ると、、、

奴ガツイテイル、、、、、 >* ))))><

 

びっくりしすぎて写真とる余裕なかったです笑

 

布団をばっさばっさしても、鋭い爪?で全然落ちなくて( ;  ; ) キンチョール、、! と考えたけどそれもやっぱり可哀想におもえて、、

結局また父のゴルフクラブで格闘し、下に落ちてもらいました、、、

 

 

 

はあ、怖かった。。。。。

 

 

部屋に入ると、みーすけが

「お姉ちゃん、よく頑張ったね」と言わんばかりに、ぺろぺろして労ってくれました〜

 f:id:marisa8223:20201024151028j:plain

 

 

今日もやっぱりコヤツに癒してもらいましたとさ( *^ω^ *)

みーすけ、今日もありがとう!