〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

おそらく、間違いなく、私は幸せ者

今日は誕生日でした。

人生で一番、誕生日がくるぞ〜〜っていう実感の少ない誕生日でした。

ただ、昨日の夜くらいから猛烈に焦りだして、日の変わりを迎えました。

 

ちょっとだけ愚痴。

この夏からまた関西に転勤で戻って来た彼と、近くなり、誕生日はご飯でもいってくれるのかな〜なんて思ってあけてたんですね。

自分から、「あけといていい?」なんていうのもなあと思って、なんとなくあけてたんです。

でも、何も言ってきてくれない彼。お母さんからはごちそうする?帰ってくるの?と聞かれるし、私も都合があるから、おととい、ついに聞いたんです!

会える〜?って。

 

そしたら、「残業あると思うけど、その後なら大丈夫だよ^^ お誕生日だね!」って。

 

。。大丈夫??

 

なんか、私が無理に付き合わせてるみたいで、、そして何も予定してくれてなかったんだって思って、、、 なんだかヘソ曲げちゃって。

じゃあ悪いしいいよ。 って返信しちゃいました〜

 

そして昨日の日にちが変わった0時0分にお誕生日ラインをくれました。

 長々とメッセージと、当日は残業で遅くなるけどまた後でお祝いさせてね!って。


嬉しかったけど、、なんだかなあって。

それで、「仕事だったら仕方ないけど、早めに言って欲しかったー」って。

「予定あけてた私ばかみたいだね」って返信しちゃいました。 可愛くないなと思いつつ。

 

たぶんはたから見たら、何が不満なの? 時間とってくれるって言ってくれてるんやから素直にありがとうー! って言わなきゃ!って思いますよね。

 

でもさー。。私はわがままなんだろうなあ。

付き合いも5年を迎えたらもう、頑張る とかないものなのかな〜

いや、頑張ってくれてるのかなー


でも私も三年ぶりに遠距離から近くなってちょっとうきうきしてたんだもん。



 

なんだかそのせいで昨日から落ち込み気味です。なんだかなー。

元気なくしぎみです(;_;)

 

 

でもでも冷静になったら

 

今日は会社に行ったら、同い年の仲良し同僚がランチをおごってくれて。。(≧∇≦)!

 

そして帰り際には、可愛い後輩ちゃんたちがサプライズでスイーツをプレゼントしてくれたり、、、(*^^*)!!

f:id:marisa8223:20190822224311j:plain


f:id:marisa8223:20190822224329j:plain

 


お母さんからは、「お父さんが、仕事の合間においしい三田牛ステーキを肉屋さんで買ってきてくれたよ。帰りにお魚屋さんにも寄ってくれたようで、冷蔵庫にはなんかいろいろお刺身やらいっぱい入ってるわ。はよ帰っておいで^^」って夕方ラインがきたり。。( ;  ; )


ブログを通して知り合った方におめでとう言っていただいたり、、(*^O^*)


友達からもおめでとうラインはもらうし、、、★☆

 

そして、メルマガ登録してるホットペッパーやら資生堂やらぐるなびなどなどなど。。

朝からたくさん「Happy birthday!!」 のダイレクトメールはくるし。。w(これは違う?笑)

 

 

みーすけも、いっぱい抱っこさせてくれるし。。。。。♪( ´▽`)f:id:marisa8223:20190822224443j:plain

いっぱいぺろぺろなめてくれるし。。。

f:id:marisa8223:20190822224520j:plain

 

 

私ってきっと幸せ者なんだよな。

周りをみたら彼だけじゃない!


そうだよな。

元気なくしてるのが贅沢なんだよな。そうだよな。

 

お父さんお母さん、「お誕生日おめでとう」っていってごはんをはじめてくれて。いい年の私に、誕生日プレゼントって言ってデコった封筒にお金入れてくれてありがとう!!



テンションさがってるけど、よく考えたら私は、おそらく、間違いなくめちゃくちゃ幸せ者だよな。


みんなありがとう!!!

私は今年もhappy に生きるように頑張ります!



※なんか、ところどころ文字サイズが大きくなるのはなんなんだろう笑

意図的にやってるわけぢゃないのに、、笑


今時っ子ぢゃないのでメディアリテラシーが低いわたし、、w