〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の恵みをいただく♩

昨日は、またまた母とおさんぽがてら、わらびを探しに出かけてきました^^ 土日がお休みで、かつ土日の予定が入ると行けないので、毎年、時期が早かったり遅かったり、、それに加え昔よく摘んでいた場所がなくなってしまいジプシー状態でした( ;´Д`) しか…

GWが始まったー!

みなさんこんにちは! ゴールデンウイークにはいりましたね! おやすみの人ばっかりじゃないんやから、あんまり浮かれたらあかんよね〜 と母はいつも言います。ので、あまりはしゃいだらだめだと思いつつ、、 でも嬉しい( ^ω^ )♩♩ 昨日は、朝8時からモーニン…

乗りきった~!!

ひゃーっほーーーー! お馬さんでいうところの目の前に人参をぶら下げられ続けたこの一週間 乗り切りました・・・! もうね、今日の午後からは変なテンションなりますよね笑 腹立つことも、もはや笑えますよね笑 まあ、みーすけは年中お休み気分のようですが…

人を笑顔にするということ

今日会社で、席を外していて戻ったら机にこんなものが置いてありました(*ノωノ)笑 NIBOSHI------------!!! 煮ぃ干ぉしぃぃぃぃぃぃーーーーー!笑 私はついに猫に生まれ変わったのでしょうか(=^・・^=)ニャン はたまた、自分は人間だと思っているけれど、周り…

にゃんこの目について

今週もお疲れ様ですーー!! 最近は服装が難しいですね>< 私の住まいは何たって「関西のシベリア」なので大阪市内との気温差が激しく、出社時は厚着で会社に着くと「あつー!」ってのがよくあるんです。。冬は特にひどくて、大阪市内と家のまわり で 10°…

和の心

GWを目前にしてのこの一週間。 いやー、もう気分は徐々に休み気分になっていてエンジンはかからないけど、目の前に人参をぶら下げられたお馬さんの気分で、どうにでも・・なる気がする笑 我が家の周りには、鯉のぼり。昔はもっとたくさん泳いでいたけれど時…

花束をみーすけに

この土日はとっても良いお天気だった関西地方。 みーすけも、家の中で太陽がちょうどよくあたるところを探しては寝んねして、飽きたら外に遊びに行って、、とのほほーんと過ごしておられました(いつも?笑) 私は、母と一緒にさんぽと、土手に野蒜摘みにま…

平成の時代に生きる

今週もお疲れさまでした〜〜(≧∇≦) 春になると、物欲が爆発します。と共に、出費がかさむかさむ、、 服、基礎化粧品、美容グッズ、おいしいもの、本、時計、カバン、靴、サンダル、 欲しいものは尽きませんね。 あればあるだけお金がほしいーーーって思うけ…

時の移りゆき

今週も木曜日が終わり、、あと週末まで一息っ!! 桜も散り、新たな季節の予感を感じるこの頃です。 春は色んな新しいことが始まりますが、、 私が普段使用している最寄り駅、の前も開拓がはじまりました。 これまでは、ここは一面が田んぼで鳥のさえずりが…

バレエ

仕事終わりにバレエにいってきました♪ 子どものころに楽しむレベルで8年間ほどやっていたのですが、大学からはスポーツチームのチアダンサーとして9年近く活動していました。(年がバレる笑;;) 久々に(というかほぼ初心者レベル)バレエの動きをすると、…

資格教材と芸術的みーすけと

またまた月曜日がはじまりました~~ 新入社員の営業の子が、「アポがとれない日の翌日は会社燃えたらいいのにって思う。」って言ってましたが、その気持ちめっちゃ分かる、、、 誰も被害にあわないことは大前提。ですが、、まあでも命の被害がなかったとて…

春の味覚をさがして

こんにちは!おさんぽのついでに今日は「野蒜(のびる)」を収穫してきました! 川の土手で、スコップを片手に500gほど摘んできましたーーーー! これは、ニラとにんにくとたまねぎの間のようなもので、エシャロットに近い味の野草です^^ 半分は茹でて…

桜おさめ^^

今日は、家族で家の近くに歩いてお花見にいってきました^^ 春を感じる、筍ご飯のお弁当を持参していきました♩ 日なたにいると暖かくて気持ちよかったです〜!! ほら!こんな綺麗なきれいな桜と青空! 田舎の原風景、ずっと残っていってほしいなあ〜〜 そ…

ワイルドだろぉ~?

今週も一週間お疲れ様でした~~~ん! 今朝はみーすけといちゃいちゃ寝すぎて寝坊しました私です。なんだか、4月の気候は土日になるとお外に遊びにいきたくなりますねーっ(*ノωノ) 外で木登りとか川遊びとか走り回ったり・・したーーーーい!! それは、我が…

春を味わふ

最近また仕事でばたばたしており、更新がコンスタントにできず、、自己嫌悪な私です。。先日、田舎っぺの私は近所の川沿いにつくし摘みをしてきましたーっ★ じゃん! 私は田舎育ちで、自然と共に育ってきた人間なのでこういうことをして過ごすのがとっても好…

さくら、満喫中~

こんばんは! 先日は、大阪桜の宮にて、桜を見てきました。 綺麗ですね~ 桜は短命だからこそ愛されるのか、短期間に集中して愛でられるために短命なのか、、 よく、有名人なんかでも短命なほうが、印象に残ったりしますもんね^^; 私ももう短命を全うする…

みーすけの良いところ

こんばんは。今週もお疲れ様です!4月の最初の一週間が終わりましたね!4月は色々とそわそわとしている間に過ぎてって、ゴールデンウイークが始まって五月病になって・・・となんだか目まぐるしい日々なので自分で自分をしっかりと支えながら過ごさなけれ…

さくらさくら

こんばんは! 先日、東京へ行ってきてお花見をしてきました^^ 東京はもう満開のところも多くて、目黒なんかはもう下手しい葉桜になりかけていました! 関西の方が関東より南にあるのに、桜は関東のほうが早いってなんだか不思議ですね!桜って、期間限定だ…

4月1日

きまりましたね!新元号!! おそらくほとんどの人がこれを今日トップニュースとして話題にしていると思うので、変わり者の私はスルーしようかと思いましたが、、、 やっぱり書きます。笑 あー破いちゃった、、「令和」 てか、いま「れいわ」で変換したら一…