〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

人を笑顔にするということ

今日会社で、席を外していて戻ったら机にこんなものが置いてありました(*ノωノ)笑

f:id:marisa8223:20190426001114j:plain
NIBOSHI------------!!! 煮ぃ干ぉしぃぃぃぃぃぃーーーーー!笑
私はついに猫に生まれ変わったのでしょうか(=^・・^=)ニャン
はたまた、自分は人間だと思っているけれど、周りからは猫に見えているのでしょうかっ(=^_^=)ニャニャーン!!嬉

こういうことをしてくれる人は決まっていて・・・^^
こういう可愛い思い付きは天才的なんですよね!
聞けば「笑顔が消えていたから・・」とのこと。


席を外してるときに、こんなかわいいお客さんをデスク上に貼ってくれていたり、、

f:id:marisa8223:20190426001135j:plain

わが社は、お昼休憩のときはホワイトボードに「おひる」って書いて出るんですが、その文字がこんなことになっていたり、、、(#^.^#)
f:id:marisa8223:20190426001200j:plain

ほんとうに、人を笑顔にすることって、たいそうなことじゃなくていいこと。でもちょっとした工夫が思いつかないもの。その点本当にすごいなあと尊敬します。
会社に来ると、私生活の自分とは全然違うなっていうくらい、心が狭くなりがちなわたし。会社に来るとどんどん笑顔が減ってるなって感じることが増えましたが、その中でもこういうことってすごく「ふぁっ(*´▽`*)」てなりますね^^
ふとした思いつきで、自然に人にできるってほんとすごい!

何かの本で読みましたが、「楽しいから笑ってるんじゃない、無理にでも笑ってたら楽しくなるんだ」。
とはいえ、しんどいときは作り笑いだってしんどいですよね。絶対笑ってやるもんか って意地になることさえ、ある。

新たに、早く笑顔になれる仕事・目的・活動・毎日 確立させないといけないですね^^



びっくり嬉しかったので、みーすけにも一本だけプレゼント♪
f:id:marisa8223:20190426001418j:plain
(煮干しってたくさん猫に与えすぎるとだめなんですよね。なので1本だけ)
あーーーー嬉しそう★☆彡
f:id:marisa8223:20190426001431j:plain
2匹の猫から、、あ、ちがうか。片っぽは人間だった(-。-)y-゜゜゜
この場を借りて、ありがとうございます(*´▽`*)



おかげで、GWまでのあと1日、、頑張れそうですっ!
残り少ない平成の日々に幸あれ!