〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

時の移りゆき

今週も木曜日が終わり、、あと週末まで一息っ!! 
桜も散り、新たな季節の予感を感じるこの頃です。
春は色んな新しいことが始まりますが、、 私が普段使用している最寄り駅、の前も開拓がはじまりました。
f:id:marisa8223:20190418204721j:plain

これまでは、ここは一面が田んぼで鳥のさえずりが毎朝きこえて、鳥たちが集まっているところだったんです!
そして、春には蓮華が一面に咲いていて、春だな~と季節を感じることのできる場所でした。
それが、駐車場に埋め立てをすべく、どんどん変わっていくこのごろ。

なんだかとっても寂しい気持ちになっています。
人の豊さってなんなんだろうと・・。 人間は自然の大地のあらゆるものを借りて開発したり、食べ物をいただいたりしているのに、それが逆転しはじめているんじゃないかと、、最近とっても心配しているのです。
(なんか聖書みたいな書き方になってもたww)


とはいえ、自分も便利さだったり快適さを求めているんですけどね、、
難しいなあ。


ところで、我が家のみーすけさんは、引き出しに入るのが引き続きマイブームです。
ドタドタっという音が聞こえたと思ったら、引き出しに入って、とっても満足そうにゴロゴロ喉を鳴らしておられました笑
f:id:marisa8223:20190418205053j:plain

人の服の上に8kgの巨体でドーンと座って、我が物顔です(´・ω・`)
f:id:marisa8223:20190418205135j:plain
先に私はベッドに寝にいったのですが、早朝目が覚めるといつものとおりみーすけはベッドのなかでわたしの腕を枕に隣で寝ていました笑

もー!!みーすけの愛があふれすぎてやばいです(T_T)



話は変わりますが、みーすけはいーっつも左目にでかめの目やにがついてるんですが…
色とか見るに病気のものではないようなんですがね。

f:id:marisa8223:20190418205505j:plain
皆さんのねこちゃんはいつもお掃除してあげておられるんでしょうか?

みんなとっても綺麗…

うちの子がお顔洗うのがへたっぴなのかなあ(´・c_・`)

とってあげようとすると嫌がるしなあ(T_T)
可愛いお顔なのに、いつも残念なのです。。