〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心がぞわぞわ

みーすけがちょっぴり元気がありません。 (いつもより一回り小さいように見えませんか、、?) なーんか、ずっと口をもごもご(大きな舌なめずりみたいなの)していたり、手で口元を穴あくんちゃうかというほど激しくこすったりする様子が昨日からあって 私は…

目は口ほどに物を言う

完全に世の中はコロナに席巻されてしまっていますが、、、着々と春は近づいていますね! 陽射しがあたたかくなってきました^^ (ちなみに中国ではコロナウイルスは「日本菌」と呼ばれてると中国の知り合いから聞きましたw どの口が!って感じですね、、、…

てんしょく

いま絶賛転職活動中のひまわりです。 ‥といいながらそれは気持ちだけで、実際にはまだ1つも面談とか書類提出 とかしてないんですけどねww仕事って難しいですね。やりたいこと・好きなことはある でもそれじゃあ食べていけない。 先日友達から 転職と天職…

運命の白い糸

私とみーすけは運命の赤い糸ならぬ白い糸(紐ww)で結ばれています。寝ているみーすけ、実は運命の糸を手繰り寄せている真っ最中です。つーながったーーーーーー!!! 片方は私の手です。やっぱり私たちは白い糸でつながっていたのね(*ノωノ) そして引き寄せる…

単純にゃもんです

こんばんは^^ 少し前の話ですが、去る3/14に、ホワイトデーをもらいました(#^^#) バレンタインデーはあげておらず、もうそういうイベント事は無縁になっているからちょっと寂しいな~と思ってたんです。だって、そういうイベントごとにはことごとくスルー…

なめなめが好きにゃの

ここのところ、私の勤めている会社はコロナウイルスの影響で自宅作業可 となっていて、 たまに自宅で仕事してるんですが(来週からは通常に戻りますー(;一_一) 、そのおかげで平日私がいない間の日常を垣間見ることができてます^^そのうちの1つがこれ。…

ストレスフリーは程遠い

こんばんは! 結局今週の伊豆旅行は断念しましたひまわりです~ その代わりと言っては何だけど来月沖縄に旅行にいきたいなーと画策中♪ 母の大反対は必至ですが;毎日コロナコロナコロナ・・・そればっかりですね。 中国から広まったコロナウイルス・・・中国…

コロナウイルスのせいで(>_<)

先日こちらにも書いた、両親へのプレゼントに兄とお金を出して計画した、静岡旅行ですが、、、 結局中止になりました。。。 キャンセル料などかかるけど。それでも、だそうです。母は、4月に神戸で絵画教室の講師として教室運営にかかわるのですが、万が一旅…

遺伝子に迫る!

こんばんは。 今日もみーすけはお母さんにおねだりしてますよ~~~(背景が散らかっててごめんなさい^^;) 2月もおわり、もう3月ですね! 1、2、3月は早いと言うけれど、大半を占める平日は、早く1日終われと思っているとなんだかよく分からないですね…