〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

目は口ほどに物を言う

完全に世の中はコロナに席巻されてしまっていますが、、、着々と春は近づいていますね!
陽射しがあたたかくなってきました^^
(ちなみに中国ではコロナウイルスは「日本菌」と呼ばれてると中国の知り合いから聞きましたw  どの口が!って感じですね、、、)

お花見も今年は自粛モードのようで、なんだか今年の桜は、せっかく咲くのに、みんなに見て楽しんでもらえなくて可哀想です(/_;)

日々暖かくなる陽射しの中でみーすけは、換毛期で抜け毛が激しくなってきました(;´Д`)
またしばらく黒っぽい服が着られない時期が続きます、、、、

あたたかくなってきたら抱っこも暑苦しいから嫌みたいです。笑

抱っこしようと手を差し伸べたら、
この目つき!笑
f:id:marisa8223:20200327141340j:plain
「やめて」といわんばかりのこの表情。

それでもくずけず抱っこしよかと思ったら、、
「やーめーてーってば!」押し返されました~~ww
f:id:marisa8223:20200327141402j:plain
仕方がないのであきらめたんですが、


「ほんまにもう触らないか?」といわんばかりに、覗かれてました笑
f:id:marisa8223:20200327141427j:plain

目は口ほどにものを言う とはこのことですね(^ω^)



そうそう。こないだから悩んでいる転職ですが、転職の話を相談していると、仕事と同じくらい・・いやそれ以上に早く、自分のプライベートの将来を固めないといけないと改めて言われました。

またまた、先日友達と女性の妊娠機能を調べる検査の話になったんですが、
それだって、子供を望んでいるとしても、もしその検査で「自分は子供を望めない体だ」ということが分かれば、結婚へ対する考え方も変わるわけで。

大人になると、いろんなことが密接に絡んでいて難しいなあと思う今日この頃です。