〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

なめなめが好きにゃの

ここのところ、私の勤めている会社はコロナウイルスの影響で自宅作業可 となっていて、
たまに自宅で仕事してるんですが(来週からは通常に戻りますー(;一_一) 、そのおかげで平日私がいない間の日常を垣間見ることができてます^^

そのうちの1つがこれ。母に聞くとみーすけの日課だそうなんですが~~

朝、出窓に浮いた結露をひたすらなめる!!!笑
f:id:marisa8223:20200313205245j:plain

お水はいつも決まった場所にたっぷり置いてあるのになぜかここの結露の水分をなめなめするのが好きみたいで(*ノωノ)
f:id:marisa8223:20200313205528j:plain

その窓をなめつくしたら、次の窓~~って感じで5分くらいなめてることも!
f:id:marisa8223:20200313205329j:plain


冷たいところに舌がふれる感触とかそこで水が補給できるのがいいのかな~
あんまりきれいじゃないからやめな って言うんですが、外に遊びにいったときもまあまあ汚い水とか飲んでるだろうし(笑)、毎日の日課で好きでやってるのやめさせるのもかわいそうだしなーと。。

冬の間の小さな楽しみのようですー笑

なめおわって満足そう^^
f:id:marisa8223:20200313205608j:plain

変なことを好き好んでやってることってありますよね・・・・
癖もしかり ですが。 みなさんのお宅のにゃんこちゃんは何かおもしろい癖や趣味(笑)ありますか~~??^^