〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

遺伝子に迫る!

こんばんは。

今日もみーすけはお母さんにおねだりしてますよ~~~

f:id:marisa8223:20200303145052j:plain

(背景が散らかっててごめんなさい^^;)

2月もおわり、もう3月ですね! 1、2、3月は早いと言うけれど、大半を占める平日は、早く1日終われと思っているとなんだかよく分からないですね笑 

コロナウイルスもなんだかもう、日本・・いや、世界中振り回されてますね(◎_◎;)
先日彼と日用品(ティッシュとか)の買い出しに行ったんですが、彼の家にはリアルにトイレットペーパーとティッシュとかのストックがなくて買い出しにいったのに、どこもかしこも売り切れ(ー ー;)  もーいい加減腹たってきましたね。

自分のことしか考えてないのか!情報に翻弄されるなっつーの! ってね><!

 

結局仕方がないので、沿道で配ってらっしゃる方のポケットティッシュを二人で1つずついただいて、、、 たまに混じっている水に流せるティッシュ をトイレで使うことにしましたが、、いつまでもつやら。ほんと大変です。

 

マスクにしても、自分がゴホゴホ咳してたらエチケット的にだめだけど マスクしててもかかるときゃかかるし、かからないときはかからないでしょ!

 

でもこないだ電車内で水を飲んだ時に急にむせたときは~辛かった~~
ただ水でむせただけなのに・・咳しづらい(;´Д`) 一回途中で降りましたもんね笑

 

それにしても病気は本当に怖いものですね。
先日、ひょんなことから遺伝子解析キット というものの存在を知りました。
ユーグレナ という会社が出してる遺伝子キットです。

このキットで検査機関に出すと、遺伝子レベルで自分がかかりやすい病気の傾向や、母方の祖先のルーツ等々約300項目の解析がされるんです。


f:id:marisa8223:20200303145327j:plain



なってもない病気になるの怖い~っていう見方もあれば、事前に気を付けることもできる。
適したダイエットなんかもわかる・・らしい。

ユーグレナ」と検索するとちょっと怪しそうな会社(ごめんなさい)ですが、ネタ程度にやってみようと思って買ってみましたー!
17000円くらい!
(給料未払いの身で何買っとんねん というツッコミをしながら・・ww)

届いたのがこれ。 

f:id:marisa8223:20200226214959j:plain

思ったよりも小さい。私の手と比べてもこんな感じ。
中身もいたってシンプル。

試験管と、ろうと が入っていてご唾液を検査機関に送るらしいです~~

f:id:marisa8223:20200303143458j:plain


難しいことのかいている同意書も入ってました。(個人情報だけど大丈夫なのかな、、笑)


近々やってみますね♪ 結果が出るまでにしばらくかかるようなんですが、結果がきたらまたご報告しまーす!