〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

春を味わふ

最近また仕事でばたばたしており、更新がコンスタントにできず、、自己嫌悪な私です。。

先日、田舎っぺの私は近所の川沿いにつくし摘みをしてきましたーっ★
じゃん!
f:id:marisa8223:20190411202702j:plain
私は田舎育ちで、自然と共に育ってきた人間なのでこういうことをして過ごすのがとっても好きですー^^
トータル600gくらい、つくし摘みました(=゚ω゚)ノ笑

一人で必死な体制で摘んでたアラサー。。。。
かなりイタイ光景だったとは思いますが近所の方は優しく声をかけてくれました笑

これを・・袴をとって、湯がいてあく抜きをして。。。佃煮にしました(#^.^#)
その佃煮は今日のお弁当にもーーin★笑

みーすけにも食べさせたかったけど、人間の調味料はご法度ということで我慢してもらいました^^


そういえば最近は暖かくなってきたので、夜寝るときにみーすけが布団の中に入ってこないっ!そして、どかーんと私の胸の上に乗ってくるんですが、まー重い・・・・・。
無理やり布団の中にひきずりこむと、最初は抵抗してたものの、3秒くらいで「ごろごろ~」と喉を鳴らしてる彼でしたww

そうそう!ごろごろ鳴らす音って、人間の病気治癒にも効果があるそうです!!! 猫は甘えているとき以外に自分の体調が悪い時にも喉を鳴らすそうなのですが、その音がなんと人間にも効果的だと・・・!

もう私はみーすけと一緒じゃないと眠れない気がしています(/ω\)
f:id:marisa8223:20190411203012j:plain