〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

端午の節句をゆるりと過ごす

今日は5月5日。こどもの日ですね^^

こどもの日って、こどもの健やかな成長を願うだけでなくその母であるお母さんへ感謝を伝える日だそうですね〜〜

 

今日は、地元のお寺におでかけをしたのですが、、、

 f:id:marisa8223:20190505224147j:plain

あれ?

みーすけ??

いーえ、違います(≧∇≦)これは、みーすけではありません( ´ ▽ ` )ノ笑

みーすけはこれです。

 f:id:marisa8223:20190505224204j:plain

ちょっと似てますよね?遠目にみると色の具合とかは似て見えるけれど、よく見たら顔とかは全然違うんですよ〜〜^^

自分の家のにゃんこは、どんなに背格好が似ていても違いがわかりますよね(*^^*)

 

そして帰宅してからはよもぎを摘みに出かけて、そのあと家でバーベキューをしましたー♩

みーすけにもささみを少しだけおすそわけしてあげて、みんなで幸せな午後を過ごしました〜〜〜

みーすけも家の前で香箱座りでリラックス^^何を考えているのかな〜〜〜( ^ω^ )

 f:id:marisa8223:20190505224221j:plain

GWはあっという間すぎて、ちょっと嫌になるくらいですねーーー><

まだやらなきゃいけないことがわんさかあるのに、もうお休みがあと1日だ、、;;

でも、1日が早いって充実してる証拠ですよね!!仕事の日はあんなに1日がすっごくすっごくすっごくかったるいのに、、、 お休みは「生きてる」って感じがするなあ〜。

 

そういえば、こないだ連休初日にとっても当たる手相占いに行ったのですが、そこで「仕事を自分の意思とは関係なく辞めることになる」と言われました。

そして、周りのお友達はこれから何人かと恋愛をして、、、、と言われているのに私は、今の人を失えば「先は、、ええっと、、」と口ごもられてしまいました^^;

 

私、令和婚して仕事をやめることになって、転勤先についていくことになるのかーしらっ。とww 

でもみーすけと離れたくないなあ、本当に離れたくない。

とはいえ、みーすけはもう、我が家での田舎の生活を変えることは絶対にできないし、かわいそうだからさせたくない。だから、、連れていくことはできないし、、、

 

実家に猫がいらっしゃる中で進学による一人暮らしや結婚で家をでるときって、、どうやって決心されたんですかね。。教えていただきたい´д` ;

 

でも自分の人生をきちんと生きていかなきゃだし、、辛いなあ〜〜人生って!笑

 

、、、ってまだ結婚することも、な〜〜んにも決まってないのに!!爆笑

イタイ私です♥

 

今のところ、このように、相変わらずあほなことばかり言って、平和な令和時代を過ごせております〜〜