〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

春って

最近また仕事が忙しく、更新がとびとびになってしまっています><
3月は期末の会社さんも多く、世間全体がばたばたしているような気がしますね!!社会人だけでなく、学生のみなさんもきっと、進級を控えて心がぞわぞわしてますよね~

ぞわぞわしてないのはこいつだけww
f:id:marisa8223:20190321004814j:plain

今思うと、もう学生時代から長年が経ちますが、思い出って社会人になってからより学生時代の方がよっぽど濃い!!!
社会人になって、自由もちょびっとお金も色んな権利も手に入れたけど、私は学生時代の方が断然充実してたな~って思うわけです。

皆さんはいかがですか?人によりけりなのかなあ。
毎日同じ友達と同じ顔触れと、同じ制服をきて、授業を受けて、、同じ時間割で動き。
そういう意味では学生生活のなかでも大学よりも高校のほうが学校生活っていう枠組みだけみると楽しかったなって思います。

学生時代ってやっぱり、、プライスレスだ。学生時代の友達もやっぱりプライスレス。 

私が小学生低学年くらいのとき、我が家には先代の「みー」ちゃんがいました。
(我が家では猫を飼うと代々「みー」という名前なのですww 女の子なら「みーこ」、男の子ならみーすけ)

当時まだ子供だった私は、猫の生態で有名な、「上から下に落下するときは、背中から落ちてもうまく反転して、足から上手に着地する」や、「目の瞳孔が、明るさによって変わる」ということを自分の目で確かめたく、抱き上げて背中を下
に向けて手を離してみたり、(もちろん怪我はしてません)夜にみーを捕まえては懐中電灯を目に当ててみたり、、
それはそれはもうひどいことをしてきました。。ごめんね、、

その反面、野生児な私は、当時のみーと一緒に家にある大きな梅の木に登って(登らせて?笑)お花見をしたり、田んぼでおいかけっこをしたりと、幼かったので記憶はおぼろげながら、かけがえのない思い出はたくさんあります^^

お互い一度しかない命、(もしかして今のみーは先代の生まれ変わりなのかな?^^)
今のみーとの思い出も大切に大切に。過ごしたいと思います☆
なんだか、春が近づいてちょっぴり感傷的になった今日でした。

ちなみに、先日に引き続き、みーは、先日とは違う新しい箱に入って満足そうです。笑
f:id:marisa8223:20190321090518j:plain

しゃーなし!こいつとも、愛すべき日を過ごします!ww
しゃーなしやで!!笑