〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい仕事ってなんだろう

3月最後のウィークデイ! なんだかそわそわするのは私だけでしょうか。。 そして来週月曜日には新元号も発表されますね!!! ブックメーカーが当たり前のイギリスだったら、色んな新元号の予想が賭けられまくっていただろうに、日本人は真面目だ・・笑 こ…

目は口ほどに物を言う

昨日、みーすけ視点で家族紹介をしてもらいましたが、「なめきっている」母に抱っこしてもらっている表情が、もうそのまんまの顔だったのでご紹介します。 目は口程に物を言うと言いますがまさにそう。 「だりーーーーー」「離せってーーーー」 そう言いたげ…

家族を紹介します!(みーすけ目線)

先日に引き続き玄関のこの場所がお気に入りのみーすけさん。 そんな生身で寝転ん?だら絶対痛いだろうに・・・・・><笑 呼んでみる。「みーすけ~~~」 きゃ!なんだ、この顔( ゚Д゚)!!かわいいではないか!笑 猫のお返事(鳴く)の瞬間って割と写真だと…

物思いに耽る春

すこしずつ春めいてきたこのごろ。花粉症の方にとっては辛い季節ですね。 幸いわたしは花粉症ではないので、そういったストレスとは無縁の生活を送れています。 が、猫ちゃんにも花粉のアレルギーがある子がいるって知ってましたか? 人間みたく、自分で主張…

むずかしいにゃあ

冬がもどったように寒かった今週の土日はみーすけは、ほとんど家の中でごろごろと過ごしていました。みーすけは今日も箱に入って爆睡しています、、笑 私は本を何冊か読みました。 思えば、充実した人生を送るための「自己啓発本」だけでも世の中に何千本と…

お留守番も上手に?できます

この週末は4連休のわたし。 昨日は家族で車でおでかけしました^^ 関西のシベリアよりも少し暖か目の地域にでかけたので、なんともう桜が満開の地域も!! ランチはちょっぴり豪華なお魚ランチをご馳走しました〜親孝行、親孝行!! 話は戻って桜って本当…

春って難しい

最近はなんだかすっきりしないお天気の日が多いですね〜! まるで私の心のよう。(えっw) 春って、鬱の人は悪化しやすい季節だそうですね。気温の変化や自律神経が関係していうそうですが、心の元気って、自分でコントロールできるようでできないからむずか…

春って

最近また仕事が忙しく、更新がとびとびになってしまっています>< 3月は期末の会社さんも多く、世間全体がばたばたしているような気がしますね!!社会人だけでなく、学生のみなさんもきっと、進級を控えて心がぞわぞわしてますよね~ぞわぞわしてないのは…

箱入り息子です

今日は関西のシベリアは雨でした。 私は、土日には手洗いのお洗濯ものをすることにしていて、晴れているととってもすっきり乾くのです気持ち良いのですが、、今週は土日ともどんより。 結局曇りの間に外干しして、そこからはお部屋干しになってしまいました…

言葉の魔法の不思議

こんにちは!3月も折返しの土曜日! 先日こちらで、宣言していた、愛玩動物飼養管理士 の振込をようやく済ませました!(宣言したものの、なんやかんや迷ってたw) もう後戻りはできない・・!資格自体も大切ですが、その勉強で学んだことを普段の飼育活動…

ねこさんにイラっとする瞬間3つ

我が家のみーすけ。 お察しの通りの溺愛ぶりですが、こんなに可愛い子でも、「イラッ」とするとき。ありますよねー。 今日はそんな「イラッ」とする瞬間ベスト3を書きたいと思います。 にゃんこがおうちにいらっしゃる方は、「あるある~」もしくは「へえ~…

悪い癖ができました

すっかりおうちの中での生活が板についたみーすけさん。 おトイレも外すことなく、つまみ食い(机に上がっての上がり食い?w)もあまりせず、おイタ(いたずら)も、謎のひとり運動会ほとんどしない、お利口なみーすけさんですが、 最近みーすけに悪い癖が…

3.11

こんばんは!今週もまた1週間のはじまり! 3月はお別れが多い季節でもあり、ちょっぴり心がざわざわするようなそんな月な気がします。 みーすけはそんなことは頭には一切なく相変わらずのんきです(*´ω`*) そして忘れてはならないのが本日3.11は東日本大…

コロコロダイエットおもちゃの作り方

休日の本日は、みーすけにおもちゃを作ってあげました^^ おもちゃといってもただのおもちゃではありません! 日々、食べ過ぎという課題に立ち向かうみーすけ。オス7歳、去勢済み。 祈るような目でじーっと見つめられたり、ニャーニャーと後を付け回される…

ニャニャントリビア

今週も一週間、みなさんお疲れ様です! 3月の最初の1週間が終わりましたね。日々目の前のことに追われて過ごしてしまいがちですが、着々と1日は過ぎています・・!さて突然ですが、猫トリビア~~! *猫って全速力で走ると時速48kmにも達するこれ、ご存知…

猫=ヘビ?!

こんばんは! このところ忙しく更新が空いてすみません。。 先日、猫が苦手なんです~!という人とお話をしました。 その子の言い分曰く 「だってへびみたいじゃないですか!」私「ええ??どういうこと??目が?」彼女「いや、目っていうか、目と、あとか…

春はすぐそこにゃん

3月にはいって最初の日曜日。 PM2.5に注意と言われているちかごろですが、自然と共に育ってきた私にとってお休みの日にお外で過ごすことが幸せであり、贅沢な時間の過ごしかた。 家の前にある梅の木は満開です!! 誰も世話をしていない、下手すると誰にも…

気ままな生活って、いいにゃあ〜

先日お友達に、遅めのバレンタインデーということで、友チョコをもらいました^^ 猫好きな私にぴったりのにゃんこチョコ♪ かわいいな〜 私には、猫関連のものをあげておけば、間違いがない。。。ww だから私の会社のデスクには、みーすけの写真を入れたカレ…