〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

言葉の魔法の不思議

こんにちは!3月も折返しの土曜日!
先日こちらで、宣言していた、愛玩動物飼養管理士 の振込をようやく済ませました!(宣言したものの、なんやかんや迷ってたw)
もう後戻りはできない・・!

資格自体も大切ですが、その勉強で学んだことを普段の飼育活動や、こういったブログで書くのもそうですし、何か+αになればいいなと思っています^^

「自分が正しい知識を持ってる」って、証明できるのが資格っていうもので、
それがあれば、自分がペットたちにできることが増えるのならいいですよね!
自分の愛情のかけ方って自分にしかできないから^^ それをたくさんの子たちにしてあげたいなって思います^^ 

ところで、私が得意な(苦笑)自己啓発本で読んだのですが、「ありがとう」っていう言葉ってすごいパワーを持っているそうで、
水に「ありがとう」って言葉をかけたときと、「ばかやろう」って声をかけた場合を比べると「ばかやろう」の方はぐちゃぐちゃな結晶を形成する という研究結果があるらしいのです・・

私はみーすけに、愛情がこもりすぎるがゆえに「おばか~」とか「このデブ太郎め!」とか言っちゃうんですけど、この水の例に従うとこれもあかんてことなんかな・・
とふと心配になりました;;

言葉とは裏腹に愛情はめちゃくちゃこもってるんだけどなーーーー・・・
これからは、「イケメンくん」とか「王子」とか「スキニーボーイ」とか呼ぼうか・・・

こんなボディだけどwwww
f:id:marisa8223:20190316151444j:plain