〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ねこさんにイラっとする瞬間3つ

我が家のみーすけ。
お察しの通りの溺愛ぶりですが、こんなに可愛い子でも、「イラッ」とするとき。ありますよねー。
 f:id:marisa8223:20190315223820j:plain
今日はそんな「イラッ」とする瞬間ベスト3を書きたいと思います。
にゃんこがおうちにいらっしゃる方は、「あるある~」もしくは「へえ~」と思いながらご拝読いただければと思います^^
 
 
(*ノωノ)イラッとする瞬間(*ノωノ)
 

●第3位  
「お外にパトロール(遊びに行って)して、帰宅した際に4つの足の裏や足が泥だらけで真っ黒なとき、、」
我が家の周りは広い畑が広がっているため、梅雨や雨降りのときはもう、、すごいんです。なのに、そのまま家に入って逃げ回る。。。
泥だらけで帰ってきたときは、お風呂に連れて行って足を洗ってやることになっているのですが、それが嫌なもんだから、まあー逃げるんです!
もう風呂場へ連行されることが分かっているために、家のドアを開けるやいなや全速力で部屋へ入り、机の下へ隠れます。 追いかけると余計に、隙間隙間を渡り歩く彼‥。部屋は汚れるし、捕まえられないしで、「イラッ!」です。。
 
 
 
 
●第2位
「ベッドで眠っているときに、(深夜もしくは早朝)謎の一人大運動会が開催されるとき。」
これ、あるあるではないでしょうか。
暴れるだけならともかく、たんすの上や机の上をモモンガのように飛び回っておまけに、無茶な移動をするものだから、置いてあるものが「ガシャーン」と。なるわけですね。
押しピンが入っているケースを落として部屋に散りばめられたときにはもう、、
猫も危ないしで、真冬の夜中に眠くて寒いのに起きて片付けましたよね。
 
うちの子はお利口さんなので、めったにないんですがたまにでもやられると、、
イラーッ。です。。
 
 
●第1位
これは、事柄としては大したことないんですが、頻度が高いという意味でも1位にしました!
「新品の履きたてのストッキング(しかも高いやつ)に爪で”ぎー”っとするとき」です!
これ、何なんですかね。卸したての新品のストッキングを履いたときに限って、
甘えてなのか、遊んでなのか、「ふっ」とストーブや椅子から手を伸ばしてくると思ったら、ストッキングに「ぎいー」。 見事に電線がいって、履き替えるはめに・・。 結婚式で履くようなちょっとおしゃれな柄が入ってるものとかはそんなに代わりのものも、ないわけですよ!
 
急いで準備しているときなんかはもうね、手を伸ばしてきた瞬間「やめて~お願い~」
と何故かオネエ口調になっています笑
本当に!これは勘弁していただきたい!!笑
 
 
というわけで、わたし的イラッとくるベスト3をご紹介しました。
いつもめちゃくちゃ溺愛している猫ですが、たまには「もー!」ってなること、ありますよね。。笑
子育てもこんな感じなのかな。そんな風に思いながら疑似子育てみたいなことをやっています^^ (子育てはそんな楽なもんじゃない!という声が聞こえてきそうですがw)