〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

箱入り息子です

今日は関西のシベリアは雨でした。

私は、土日には手洗いのお洗濯ものをすることにしていて、晴れているととってもすっきり乾くのです気持ち良いのですが、、今週は土日ともどんより。

結局曇りの間に外干しして、そこからはお部屋干しになってしまいました。。

 

宣伝するつもりもなく、どうでもいいのですが、私の手洗いお洗濯には「海へ」という洗剤を使っています。

この洗剤、使う量もとっても少なく、コットンからシルク・ウールまで洗えるんです。天然ラベンダー成分でほんのり香って、天然成分からできてるので排水後もほとんどが24時間で生分解(※)される自然にやさしい洗剤だそうです。

もともとタンカー事故にむけて開発された環境や自然にやさしいんですって。

 

やっぱり、地球に生きていく限り環境を大切にするのは人間の責務ですもんね!

大切な家族や、ペットのためにも人間がしっかりしなくては!!

 

ところで、猫さんってどうしてあんなに箱が好きなんでしょうね^^

今日ネットショッピングの荷物が自宅に届いて中身をとって何気なく置いていたのですが、気づいたら、、、入ってた。。ww

f:id:marisa8223:20190317163803j:plain

深さがとっても浅いので絶対すっぽりとは入れてないのですが、なぜだかとっても満足そう笑

可愛いですね〜〜

 f:id:marisa8223:20190317163818j:plain

何がいいんだろう。狭いのにね><笑

 

しばらくそのままにしてやってたら、、

 f:id:marisa8223:20190317163835j:plain

寝てました笑

私がこのスペース感で寝るってなったらノイローゼになりそうだ。。笑

 

うちの子は、すっかり「箱入り息子」です。笑