〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

アラサーの微妙なキモチ

夏を前に、我が家の周りでは夜な夜なカエルの鳴き声が村全体に響き渡ります。
結構なボリュームでなかなかうるさいんですが、この声がなんとも心地いいのですよね~☆彡
夏がくるなーっていうわくわく感と、なーんか落ち着くんです(*´▽`*)
君もかい?みーすけくん^^
f:id:marisa8223:20190605115515j:plain

こういうの、家を出たりしたりして帰郷したら胸にしみるんだろうなあ~と・・早くもひたっています。笑

今週末は淡路島に旅行に行く予定でしたが、まさかの土日も仕事が入るかもしれないというお知らせが彼から入り、だいぶテンションが下がっている私です*1
仕事だから仕方ないけどさ~。

しかも、彼が7月から転勤になることが決まっておりその行先もそろそろ出るというこのとってもナイーブな時期。どうなることやら~~
東京も遠かったけど、アクセスがしづらいところだったら大変だよな~・・
遠距離恋愛も3年を過ぎ、ここからどういう展開になるんだろうーー

別に比べているわけじゃないし、自分を卑下しているわけでもない。
でも、大学生~20代前半くらいのときは「一番楽しく過ごせる仲間」だった高校生時代の友達はみんな結婚・出産し、ママ友仲間になって・・

いつしか話の合わない存在になってしまった^^;
仲良し5人組 だったけれど、「久々に〇日に集まろうよ!」のお誘いに、予定があるって嘘ついてしまった・・^^;

だって、、何だか引け目感じてみじめになってしまうんだよなあ。
人生のステージをどんどん進んで悩みも違うし。マイホームへの招待しあいっこに可愛い我が子の見せ合いっこ・・・。
みんなで会ったあと、どっと疲れている自分がいる、、。なんだか劣等感を感じる自分もいる、、

私はいま、冷静に考えるととっても恵まれた環境にいるし、体も大きな病気もないし、仲良し家族で何も不自由ない生活を送ってて。
それぞれ人生のステージできっとそれぞれ悩みがある。他人の芝生は青い でいいなあとお互い思うんやと思う。

人って本当に自分の幸せに気づきづらいものですね。

何よりもあんなに分かりあえて、一緒にいて楽しい仲間だった友達がこんな風に思えることがなんだか寂しいのです。でも、そうやって各ステージで色んな人と出会っていくのかな~

私にはみーすけもいる!し(#^.^#)
f:id:marisa8223:20190605115544j:plain

自分の幸せをかみしめて生きていくことがきっと大切ですよね!(^^)!


なんか今日はうじうじ書いてしまった、、梅雨前だからかな!笑

*1:+_+