〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

もう秋〜

久々に、土日ともに自宅で寝ることができた今週。

みーすけも、秋になって少しずつ夜が寒くなってきたのか、冬恒例の、夜中にベッドにやってきて「肩をトントン」→布団を開けてやる→布団のなかに入ってきて横で寝る 

の季節になってきました^^

 

ほんとに、人間みたいに肩をトントン叩いてくるのにはびっくりです^^笑

 

私の住んでいる地域では、鮎とりおさめ。

今日も父が鮎をとってきて、七輪で焼きました。

 f:id:marisa8223:20190929230010j:plain

「なになに?? 炭火焼きのお魚だと??」

 f:id:marisa8223:20190929230129j:plain

はいはい、1匹あげました。

 

そして、私がなすで料理をしていて、両親とも家を開けているときに、みーすけが静かだと思ったら、机からとった2匹目の鮎を床で食べていましたww

 

そっちは塩をつけてるからダメだってば〜(´Д` )

 

そういえば、前も書いたかもしれませんが、私は「海へ」という洗剤を使っていて、これはタンカー事故から生まれた洗剤で、「雨水などきれいな水でなくても洗浄力が落ちない」「水温に関わらず洗浄力が落ちない」「100%生分解されるので環境にやさしい」「すすぎがいらない」というすごい洗剤なんです。

 f:id:marisa8223:20190929230154j:plain

私のお休みのお決まりは、この洗剤で家で井戸水を使いながら手洗いで洗濯をすることで、毎週家にいたらこの洗剤で洗濯をしているんですが、どんどん気温が下がって乾くのが遅くなってきました。

このこともあって、夏が終わるのはとってもいやだな〜と思ってる毎日です。

 

私は大学の先生の授業で学んだことが心に残っていることもあり、環境問題には配慮しているタチなんですが、よく友達に揶揄して言われるのが「ひまわりって、環境とか動物とか植物にはやさしいよね」って笑

 

そうなんです、人には優しくないけど、環境とか動植物にはね、、!

....って、こらーー!笑

 

基本的には人にもお人好しですよ。自称ね。笑