〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

うちのにゃーの偏食がとまりません

みーすけの冬の日課は、出窓ペロペロです! 出窓の結露したのを舐めるのがお気に入りで、 るんるるーん と上機嫌で出窓に行き、 ぺろぺろ ぺろぺろぺろ ぺろぺろぺろぺろ 下から上までくまなくね~♪ 汚いからやめてほしいのに、冷たい水の舌触りがいいのか、…

笑われてなんぼ

こんにちは。 みーすけがストーブの上に乗る季節がやってきました。すなわち、冬がきました。 私の住んでいる地域は、もう既に朝が1℃だったりします(*_*) 近畿地方なのにね(゚∀゚;) 先日遅ればせながらですが知り合いのおうちで子どもたちがハロウィンパーテ…

秋の実り

苦手な冬が近づいている今日このごろ。 みーすけの添い寝が始まる季節となりました(*^^*)いえーーい 布団の中に入ってきて、びっくりするくらいくっついてくるの!離れても離れてもくっついてくるの!可愛いから腕枕外せない→肩凝る→眠りも浅くなる→朝昼眠い…

帰ってきました!!!!!

みーすけ!帰ってきました!!!! 今朝です!こちらに書いたことがおまじないになったかのようです(´;ω;`) 昨夜も驚くことにみーすけの夢を見ていました。今日も帰ってくる夢でしたが、夢の中で「夢じゃないよね!?」と言いながら、その後「はあ、また…

とってもご無沙汰しています。

自宅のリフォームでブログ用パソコンを使う部屋に工事が入ってからすっかり遠のいてしまっていました。みなさんお元気ですか。 久々にまた後ほどみなさんのブログを拝見しにいきます~ 今日久々にこちらに来たのはですね うちのみーすけがいなくなりまして。…

スコーン買ったのをすこーんと忘れてたはなし

すこーんと忘れる とかって関西弁なのかな? いや、そんなことどうでもいいな、、すべってますね、すみません。 タイトル通りなんですけど、 私スコーンがめっちゃ好きなんですよ^^ スコーンてスナック菓子ではなくてイギリスのスコーンのほうね! そもそ…

「おとなしい猫」の定義って?

こんにちは(^^♪ 今日は、ここのとこ気になっていたことを書きます。タイトルの通りです。 改めまして、我が家のみーすけ。今年の9月で11歳です。 うちのみーすけは「おとなしい猫」だと思っていましたが、 ふと、でも「おとなしい猫って?」と気になりま…

7月、今日も生きてます!

大変お久しぶりになってしまいました。 ひまわり、生きてまーす!笑 仕事は相変わらず、プライベートも一周回って、元通り良いことは特にありません!笑 みーすけは元気です^^ 今年は異常な暑さで、お野菜の生育に少し影響がありましたが私の大好物のスイ…

有名人って大変だなあ

ご無沙汰しています。 今年は重い5月病にはなることなくなんとかやっております^^ 去年は、、しんどかったなあ^^; 初精神科病院にかかりました。でも結局お薬は1錠も飲まず でしたが。 みーすけも元気にしております~! 最近おじさん化して目ヤニを…

今年も春

世界も悲しいニュースが続き、コロナとの闘いも終わらない中ですが 季節は今年も巡っています。 テレビでもきれいな桜が見られるようになりましたね。 うちの辺りは関西ですが寒いのでまだ満開ではありませんがもうすぐ桜も咲きます。 今年もつくしを収穫し…

AIM30

ご無沙汰しております! 今年も、家の近くの老梅の木が花をつけました・・・!外に出ると少しお花の匂いがして春を感じます。 誰にもお世話してもらわないのに、今年も花をつけてくれてありがとう(*^^*) みーすけもおかげさまで元気にしています! さて、ご…

遅ればせながら明けましておめでとうございます^^

大変遅くなりましたが、、明けましておめでとうございます! 今年は寅年!ネコ科!・・ということでネコ年といっても過言じゃない!(違う?w) めでたいにゃー 実は家をリフォームしていて、これまでのパソコンの置き場だったところも工事しているのでパソ…

「倹約家」といってください

前回の記事で鬼滅の刃とみーすけについて書きましたが mi-sukenikki.hatenablog.com 記事を読んでくれた友人に「あれはみーすけの扱いがかわいそうやわ〜」と言われました。笑 へへへ、わかってるけどさw かわいい鬼だよ?うちの鬼みーすけは♪( ´▽`) でもや…

遅ればせながら鬼滅の刃

こんにちは。こないだ、テレビで鬼滅の刃!やってましたね~~! 私はブームになったときからあまり興味がなくて全然見てなかったんですけど。 あまりに世間の盛り上がりがすごいので、遅ればせながらテレビ放送で見てみました~! うん、結構おもしろい!(^^…

かわいい幽霊

先日、我が家に幽霊が出ました。 みーすけ幽霊です。 私はこの画像の左側の通路から歩いてきてたんですが、 「ひゅ~どろどろ・・」 まるで幽霊のようなシルエットで(*´Д`)(それにしても体くびれなさすぎやろ!笑) 丸太みたいなボディの幽霊なんて怖くな…

お月見

秋ですね~! 昨日はとっても暑かったのですが、自宅周りの夕方ウォーキングへ出かけると、周りの田んぼの稲刈りもだいぶ終わり、すっかり秋になってきました。 歩いていると、金木犀のにおいがどこからともなく「ふわ~」っと。小学生の頃に近所の2歳年上…

牛~乳どうぞ!

こんにちは。台風が過ぎ去りましたが皆さまのおうちは無事でしたでしょうか?? 我が家のあたりは台風?というくらい何の風もなく過ぎ去っていきました。 台風が過ぎ去ると、なんだかぐっと秋になった気がしますね。寂しか~~( ;∀;) そうそう、我が家のみー…

すいかも食べ納めしました

今年も自宅で育ったすいかをいただきましたが、今年はいかんせん真夏の雨続きの低気温だったりで軒並みお野菜は不作でした~~( ;∀;) 例年なら小玉すいかは少なくとも5,6玉は獲れるのに今年は2玉。 すいかが何よりも好きな私には残念な年でした。 親戚に…

もう夏も終わりですね

こんにちは。たいそうお久しぶりになってしまいました。 色々とまあ相変わらずでしてね~、、元気もでない毎日です。 私が大好きな夏ももうそろそろ終わり・・・! 夏の間には子供の頃からお部屋にいた、ぬいぐるみたちを丸洗いしました。 真っ白なくまちゃ…

入っちゃうよね~~~~

zozoで買ったなが~~い空き箱があったとさ。 案の定。 奥へ!奥へ!! 巨体の君にはこの箱はちょ~っと小さいと思うよ??笑 中をのぞいてみます。 案の定詰まってましたww 方向転換できず、後ろ向きにずずずっと出てきました。笑 恥ずかしかったね、みー…

仕事が終わりました。

昨日までで期間限定の仕事が終わりました。 久々の往復2時間以上の通勤&フルタイムワークだったので、解放された~~!という気持ちいっぱいですがその反面でまた働いてない(厳密には働いてるはずなんですけどね、、)悶々とした思いとの闘いが始まるわけ…

マイペースなやつ

ブルーベリーがたくさん実りました! みーすけはこのブルーベリーの前のスペースがお気に入りで、今日もごろごろです。 ふっと力を入れて腹筋だ!!「ふんぐ!!」 だめだ~~~~~笑 からの~~大きなあくび!笑 相変わらずのんきなやつめ。笑そうそう、先…

6月も半分を過ぎました。

こんにちは!大変ご無沙汰になってしまいました。 実は6末まで短期で、フルワークで派遣で働いてましてー。あ、正社員で働いている未払い会社はまだ辞めてないんですけどね。働いて=お金を得る という当たり前の(笑)ことがしたくて。。 勝手に副業になる…

人は見かけによらないみたいです

近畿地方も梅雨に入り、じめじめ毎日がつづいていますね。 メンタルがお疲れ気味になってから、ウォーキングにもどうしても足が向かず最近ずっとさぼっています^^; 筋トレだけは一応とぎれつつも続けていますが、なんせやるのが嫌で嫌で仕方なくて、しん…

たいそうお久しぶりになってしまいました。

ご無沙汰しています、ひまわりです。 なんとか生きています。 みーすけは元気です。 いや~~~~~ほんと、コロナなのかコロナのせいにしてるだけなのか、、!! 恐るべしですね、ス・ト・レ・ス!!!!! 他のブログお友達の方のブログでもちらほら見かけ…

空腹感を感じたい

こんにちは。 ここのところ、とっても良いお天気ですね~(#^.^#) 私は夏生まれなので、寒いのは大苦手で暑いのは結構好き♪ 猫は毛皮着てるし、寒いほうがまだいいのかな? 暖かくなるとうちのみーすけもお外へ出かけることが多くなってきました。 農具置き場…

春!春!

こんにちは。 桜も散り始め、春は本格的にすぐそこですね!余談ですが、私は「桜子」と名付けられる予定だったものの、「桜はすぐに散るから短命にならないように」ということで土壇場で名前が変わったそうです。笑 はたまたびっくりするくらい余談ですが、…

気づけば桜ももう散る頃だ

大変ご無沙汰しております。 生きております。笑 仕事もよく分からない感じだから毎日時間はあるんだけど、心にゆとりがなくてですね、あまり私用でパソコンを開いていませんでした。 春は大好きなんだけど、「始まり」「芽生え」とポジティブな雰囲気のなか…

222にゃーにゃーにゃーの日

今日は猫の日~~~(#^.^#) 1年でなんか意味もなくウキウキする一日です! 読ませていただいているブログをきっかけに今日はBSテレ東が猫づくしになるということを知りまして・・! itsukorosato.com 今日は我が家はほとんどテレキャッ東のお世話になってお…

経過良好~★!!

みーすけもカラー生活に少しずつ順応してきて、こんな風に寝られるようになってきました~! そして!そして!! お鼻がきれいになってきました~~~~(*´ω`*)☆ミ ☆ミ ☆ミ !!!! お薬が無事に効いてきたのか、大きくできていたかさぶたがこんなにきれい…