〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「倹約家」といってください

前回の記事で鬼滅の刃とみーすけについて書きましたが mi-sukenikki.hatenablog.com 記事を読んでくれた友人に「あれはみーすけの扱いがかわいそうやわ〜」と言われました。笑 へへへ、わかってるけどさw かわいい鬼だよ?うちの鬼みーすけは♪( ´▽`) でもや…

遅ればせながら鬼滅の刃

こんにちは。こないだ、テレビで鬼滅の刃!やってましたね~~! 私はブームになったときからあまり興味がなくて全然見てなかったんですけど。 あまりに世間の盛り上がりがすごいので、遅ればせながらテレビ放送で見てみました~! うん、結構おもしろい!(^^…

かわいい幽霊

先日、我が家に幽霊が出ました。 みーすけ幽霊です。 私はこの画像の左側の通路から歩いてきてたんですが、 「ひゅ~どろどろ・・」 まるで幽霊のようなシルエットで(*´Д`)(それにしても体くびれなさすぎやろ!笑) 丸太みたいなボディの幽霊なんて怖くな…

お月見

秋ですね~! 昨日はとっても暑かったのですが、自宅周りの夕方ウォーキングへ出かけると、周りの田んぼの稲刈りもだいぶ終わり、すっかり秋になってきました。 歩いていると、金木犀のにおいがどこからともなく「ふわ~」っと。小学生の頃に近所の2歳年上…

牛~乳どうぞ!

こんにちは。台風が過ぎ去りましたが皆さまのおうちは無事でしたでしょうか?? 我が家のあたりは台風?というくらい何の風もなく過ぎ去っていきました。 台風が過ぎ去ると、なんだかぐっと秋になった気がしますね。寂しか~~( ;∀;) そうそう、我が家のみー…

すいかも食べ納めしました

今年も自宅で育ったすいかをいただきましたが、今年はいかんせん真夏の雨続きの低気温だったりで軒並みお野菜は不作でした~~( ;∀;) 例年なら小玉すいかは少なくとも5,6玉は獲れるのに今年は2玉。 すいかが何よりも好きな私には残念な年でした。 親戚に…

もう夏も終わりですね

こんにちは。たいそうお久しぶりになってしまいました。 色々とまあ相変わらずでしてね~、、元気もでない毎日です。 私が大好きな夏ももうそろそろ終わり・・・! 夏の間には子供の頃からお部屋にいた、ぬいぐるみたちを丸洗いしました。 真っ白なくまちゃ…

入っちゃうよね~~~~

zozoで買ったなが~~い空き箱があったとさ。 案の定。 奥へ!奥へ!! 巨体の君にはこの箱はちょ~っと小さいと思うよ??笑 中をのぞいてみます。 案の定詰まってましたww 方向転換できず、後ろ向きにずずずっと出てきました。笑 恥ずかしかったね、みー…

仕事が終わりました。

昨日までで期間限定の仕事が終わりました。 久々の往復2時間以上の通勤&フルタイムワークだったので、解放された~~!という気持ちいっぱいですがその反面でまた働いてない(厳密には働いてるはずなんですけどね、、)悶々とした思いとの闘いが始まるわけ…

マイペースなやつ

ブルーベリーがたくさん実りました! みーすけはこのブルーベリーの前のスペースがお気に入りで、今日もごろごろです。 ふっと力を入れて腹筋だ!!「ふんぐ!!」 だめだ~~~~~笑 からの~~大きなあくび!笑 相変わらずのんきなやつめ。笑そうそう、先…

6月も半分を過ぎました。

こんにちは!大変ご無沙汰になってしまいました。 実は6末まで短期で、フルワークで派遣で働いてましてー。あ、正社員で働いている未払い会社はまだ辞めてないんですけどね。働いて=お金を得る という当たり前の(笑)ことがしたくて。。 勝手に副業になる…

人は見かけによらないみたいです

近畿地方も梅雨に入り、じめじめ毎日がつづいていますね。 メンタルがお疲れ気味になってから、ウォーキングにもどうしても足が向かず最近ずっとさぼっています^^; 筋トレだけは一応とぎれつつも続けていますが、なんせやるのが嫌で嫌で仕方なくて、しん…

たいそうお久しぶりになってしまいました。

ご無沙汰しています、ひまわりです。 なんとか生きています。 みーすけは元気です。 いや~~~~~ほんと、コロナなのかコロナのせいにしてるだけなのか、、!! 恐るべしですね、ス・ト・レ・ス!!!!! 他のブログお友達の方のブログでもちらほら見かけ…

空腹感を感じたい

こんにちは。 ここのところ、とっても良いお天気ですね~(#^.^#) 私は夏生まれなので、寒いのは大苦手で暑いのは結構好き♪ 猫は毛皮着てるし、寒いほうがまだいいのかな? 暖かくなるとうちのみーすけもお外へ出かけることが多くなってきました。 農具置き場…

春!春!

こんにちは。 桜も散り始め、春は本格的にすぐそこですね!余談ですが、私は「桜子」と名付けられる予定だったものの、「桜はすぐに散るから短命にならないように」ということで土壇場で名前が変わったそうです。笑 はたまたびっくりするくらい余談ですが、…

気づけば桜ももう散る頃だ

大変ご無沙汰しております。 生きております。笑 仕事もよく分からない感じだから毎日時間はあるんだけど、心にゆとりがなくてですね、あまり私用でパソコンを開いていませんでした。 春は大好きなんだけど、「始まり」「芽生え」とポジティブな雰囲気のなか…

222にゃーにゃーにゃーの日

今日は猫の日~~~(#^.^#) 1年でなんか意味もなくウキウキする一日です! 読ませていただいているブログをきっかけに今日はBSテレ東が猫づくしになるということを知りまして・・! itsukorosato.com 今日は我が家はほとんどテレキャッ東のお世話になってお…

経過良好~★!!

みーすけもカラー生活に少しずつ順応してきて、こんな風に寝られるようになってきました~! そして!そして!! お鼻がきれいになってきました~~~~(*´ω`*)☆ミ ☆ミ ☆ミ !!!! お薬が無事に効いてきたのか、大きくできていたかさぶたがこんなにきれい…

ナイーブじゃ、やってけない!

気がつけば2月。日が経つのは早い・・・・><「くすぶってたら1年なんてあっという間に終わっちゃうよ!」そう戒める自分と、じくじくとくすぶる自分の葛藤で毎日を過ごしています。 こないだ電車に乗っていたら、隣の大学生くらいの女子二人組が話してて。…

心配事はやっぱり続きます

昨日は節分でしたねー! 我が家も恵方巻、しました~~^^お寿司って何ででしょうね、いくらでも食べられてしまう、、;; 無病息災と、開運を祈って、、、、いただきました。 みーすけのお尻はほとんど怪我の跡は見えなくなりました( *´艸`)アリガタヤ・・ 猫…

エリザベスカラーがとれました!!

ついに、本日最終の診療に行ってまいりました! 無事に傷の経過も順調で、再手術は必要なし!今日まで消毒を頑張りながら、エリザベスカラーの煩わしさにも我慢しながらやってきました〜! みーすけもしんどかっただろうけど、人間も精神的にしんどいんだよ…

厄払い詣@神戸

昨日日曜日は、ここのところ、なんだか厄にとりつかれている気がしてたので開運、、というか何か運気を変えなくては!と思って一人で神戸まで出かけてきました〜! 緊急事態宣言下だけどね。ごめんなさい。 私は兵庫県民なんですが大阪の方がアクセスも良く…

チューブが抜けました!

こんにちは。 頑張って怪我なおしてます、みーすけです。 少しずつ目に生気が出てきた、、でしょ?! 昨日は初めて爪研ぎができるようになりました(*^_^*) ごはんはまだぼちぼちですが、少しずつ鳴けるようにもなってきました! 昨日は経過観察観察に行って…

みーすけの肛門嚢破裂・噛まれ傷の経過

みーすけは相変わらずエリザベスカラー姿で当たりまくりながら過ごしています。 ほぼずっと寝込んでいます。 昨日は経過観察で病院に行ってきました。 栄養剤の点滴と洗浄で4,000円弱。うーん!お財布も大変!! ちなみに、1回めの手術の処置では30,…

私の乱気流年はみーすけにも

先日のブログで、私の1年は乱気流のような年だ と書いていたと書きました。 あらゆることが乱れるので穏やかにしておいたほうがいいと。 健康も、これまで健康だった人ほど大きなガタがくるので異変を感じたら早めに病院へ。と、、、 先日購読させていただ…

こじらせてるぜー、、!

こんにちは。 関西にも緊急事態宣言が出る予感。またかあ、、、、 また飲食店も20時までだしお店も閉まるし、不便だなあ。まあ仕方ないのかもしれないけど。 「そりゃそうだよ、僕たちにゃんこにもコロナは怖いんだからね!」 そうだね、そのとおり、、、 …

さむいさむいーー!

今年の冬一番の大寒波!予報通り寒いですね〜!! 我が家のあたりは最高気温も氷点下です。家のなかの水道が凍ってしまうので寝るときは水を少し出して寝ます。 私は関西のシベリア(笑)と呼ばれる関西なのにめちゃくちゃ寒い地域に住んでまして。 なんと、…

遅ればせながら、、明けましておめでとうございます!

みなさま、遅ればせながらですが、 明けましておめでとうございますーっ!!! 今年の干支の牛さんと( ^ω^ ) お年賀写真でございますー。 私は時代遅れな人間なのでスマホよりパソコン派の人間でして、、 しかもはてなブログは自分のmacのパソコンにブックマ…