〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

牛~乳どうぞ!

こんにちは。台風が過ぎ去りましたが皆さまのおうちは無事でしたでしょうか??

我が家のあたりは台風?というくらい何の風もなく過ぎ去っていきました。

台風が過ぎ去ると、なんだかぐっと秋になった気がしますね。寂しか~~( ;∀;)

 

そうそう、我が家のみーすけ推定10歳

 f:id:marisa8223:20210920113854j:plain

最近寝ていて起きがけの数歩くらい、左足の多分前足を少し引きずるような動作を見せるんですよね。

何歩か歩いていると普通に戻るし、抱っこして軽く足全体を触っていっても痛そうな素振りも見せないし。

毎回引きずってるわけでもないし、高いとこにジャンプもするし、爪とぎもするし、食欲も普通だし抱っこもさせてくれるし。。。

もう少し様子を見てみようかな~と思っています。猫には加齢にともなって神経痛や関節症なども発生するみたいですしね。

 

そこで、こないだホームセンターで見つけたこれ!

 

最近CMでよく見る、「すいぶんほきゅーに、ぎゅ~にゅうどうぞ!」のシリーズです!笑

キャッティーマン ネコちゃんの牛乳!

 

あのCM見るたびに可愛いー!と思って見てたものの商品自体には惹かれてなかったんですけど(すみません笑)。猫の骨の健康管理にも気を付けないといけないのかな と今回の足の件で感じまして。

 

買ってみました!!(ホームセンターで賞味期限近くて安くなってたからってのもあるww)

 f:id:marisa8223:20210920114222j:plain

 

シニア用!うんぴったり!笑

 

★ネコの体内では分解できない乳糖は配合されてない

★ビタミンとミネラル配合

★人口着色料や香料防腐剤不使用

★グルコサミン・コンドロイチン・タウリン使用

 

人間のサプリでもよく聞くグルコサミンにコンドロイチン、骨によさそう!笑(素人w)

開封までは常温保存できるから冷蔵庫の場所とらないし~

f:id:marisa8223:20210920114257j:plain


f:id:marisa8223:20210920114341j:plain


f:id:marisa8223:20210920114413j:plain


成分もチェックして・・特段悪そうなものは入ってなかったので買ってみました~♪

「飲むかい?みーすけ^^」

 f:id:marisa8223:20210920113926j:plain

「んー?なーにーー?」



中身はこんな感じです。牛乳よりもすこーし黄色がかった感じ。

 f:id:marisa8223:20210920114002j:plain



結果。「爆飲!!!」でした。笑

写真とりたかったのですが、うちの子は水分飲むのがへたで、周りをべちゃべちゃにするので、新聞を下にひいて場所を調節して・・と大変だったのです( ;∀;)

 

骨にもいいいし(多分)、フードからはとれない栄養がとれて良いんだろうな(多分)^^ 

 

てことで、継続して飲ませてあげようと思い、ちょうど今月末で切れる期間限定ポイントがあったので楽天でどっさり買ってしまいました笑

 

今では、入れ物をもって歩くだけでわらわらと寄ってこられますww

 

猫は自分ではごはんも飲物も選べないから、、 お世話をする私たちが色々気をくばってあげなきゃね!

 

少しでも長く元気ににゃんこと過ごしたいもんな~~。

これからもマイペースによろしくねーん(*^-^*)

 

 f:id:marisa8223:20210920114043j:plain

↑あの、おデブなボディが全然隠れてませんけどww