〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ボランティア♪

先日、猫ボランティアの登録に行ってきました!私のなかでの小さな一歩^^!!
とある、保護猫カフェが募集しているボランティアで、猫カフェにいるにゃんこたちはみんな保護猫。カフェに来ていただいたお客様に気に入っていただけたら譲渡するかたちです。

その猫たちのごはんやトイレのお世話や、実際に接客をしたり、保護猫譲渡イベントでのボランティアスタッフとして活動します。

先日はそこの猫カフェで面談をしてきました。猫たちはみんな、多頭飼育崩壊で救出された子や、保健所から間一髪救出された子、地域の野良猫で保健所にいく一歩手前の子など、みんな保護された子たち。
病気で目を片方摘出した子なんかもいました。

きっと元々は人間にいいイメージがない子たちばっかりだろうに、控えめながら甘えてきてくれたりにおいをつけにきてくれたりと、、なんだか色々な思いが出て泣きそうになるくらいどの子もかわいかったです。笑

面談いただいた方とも話したんですが、
ただ猫を保護しているだけじゃ絶対に保護猫は広がらないし続かない。収益を自分たちで出していかないと保護猫事業の未来はない と。

本当にそうですよね。 多少奇抜でも人の話題にならないと。

早速明日24日に1回目の活動として、開店前の準備に行ってきます^^
自宅から2時間弱とちょっと遠いのが懸念点・・ 長く続けられたらいいんだけど。

初活動には、緊張とわくわくが入り混じってる本日です~~(◎_◎;)


みーすけも応援しててねーーー^^
f:id:marisa8223:20200723225524j:plain
あ、不意打ちごめんごめん笑
(なんか顔に対して耳の比率が…顔でかいな笑)

ちなみにやっぱり、猫カフェのにゃんこたちはみーすけの半分くらいのサイズでしたww
改めてうちの猫のでかさを再認識・・・笑


猫はやっぱ~りかわいいなー(*´ω`*)
f:id:marisa8223:20200723225642j:plain