〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

試験がおわりました!

試験が終わりました~!
うーん、どうだかな~。でもまあ受かってるだろう!合格率7割超えみたいだし!笑
ほんと、落ちてたら笑ってやってください(^O^)

試験会場にいくと・・・私の座席番号は001 で一番前でしたー★
一番に申し込みしたんかな?! そんなことないか!笑 
幅広い年齢層の方がいらっしゃいましたよー!

棒読みでかみっかみの(笑)試験官の方が注意事項を読んだら問題とマーク式の解答用紙が配られます!
ここで、「あれ?問題数って、60問なんや・・・?」
課題集と一緒で127問あると思ってた・・・w  はい、リサーチ不足~笑
試験時間は75分間です! 

なんやめっちゃ時間ある!なんか行ける気がしてきたーー!!! 
と思っていました~^^


が!

いざ問題ひらくと、課題集になかった問題結構あるやん~~( ;∀;)
んで、ここに以前例題で書いてた

「猫の分類と歴史に関する記述について正しいものを一つ選びなさい」
①現在、ペットとして飼養されている猫の学名は「カニス・ファミリアリス」である。
②ライオンをはじめ、すべてのネコ科の動物は単独でなわばりをもつ
③ネコ科の動物はイヌよりも雑食性が高い肉食動物である
④イエネコの祖先は古代エジプトで飼われ始めたとされるヨーロッパヤマネコである。
⑤日本に猫が伝えられたのは中国からで仏教の経典をネズミの害から守るためだとされている。

これ間違えました笑 笑ってやってくださいーww

全く同じ問題ではなくて、選択肢の文章が違ってたり言い回し違うかったりするんですけど。
選択肢4つあるうち
・すべてのネコ科の動物は単独でなわばりをもつがライオンは例外である。
・日本に猫が伝えられたのはインドからで仏教の経典をネズミの害から守るためだとされている。

これとこれで迷って、、、ライオンのくだりはめっちゃしっかり理解して覚えてたのに、なぜかインドから伝わった っていうのに変な確信があって。。。言い回しが変わってたライオンを選択肢から落としてしまった;;; 
これ、正解は上のほうですよね・・今考えたら、、どこに疑問を覚えたのか。そりゃこっちが正解だ。

ネコ科の問題で、しかも全然当たり前の問題で間違えたのがめちゃくちゃ悔しい・・・(/_;)


ほかにも少なくとも7問くらい自信のない問題がありますっ。(うち二問は不正解確定)
7割をとらなきゃいけないんだったら~・・
42問正解しなきゃいけないんだよなあ。うーん。怖いな。

でも、、とりあえず終わりましたっ!結果は12月中旬です!