〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

梅が今年も咲きました

昨日の猫の日はみなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はいつもどおり、おだやかに過ごしました。

あ、でも昨日は猫の日スペシャルで、ウェットフードに鰹節トッピングであげました( ´ ▽ ` )ノ

 

みーすけは、「なーんか得したぜ」くらいのテンションなんでしょうけど

それでいいんですよね^^ 所詮人間が作った日だもの、人間がわくわくして猫たちはいつもどおりで、、それでOK!

 

今年も家の前の梅が咲きました。

f:id:marisa8223:20200223203921j:plain

この梅の敷地の持ち主さんはとっくにここにはいらっしゃらなくて、誰にも愛でてもらえない梅の木ですが、密かに私は毎年開花を楽しみにしています^^ 今年も咲いてくれてありがとう!

 

3連休は見事に土壇場で予定がなくなり、ゆっくりしているわたしです。

暇だーー と思ってソファでうだうだしていたら、みーすけが乗りに来られました。

 f:id:marisa8223:20200223203942j:plain

かわいい〜( ´ ▽ ` )ノ

猫が自分に乗っかかってくるときって、言葉に表せない幸せを感じますよねε-(´∀`)

重いんですけどね! とっても!笑

f:id:marisa8223:20200223203956j:plain

 

昨日、寝る前に見た

闘犬に、”生きたおもちゃ”として与えられていた、体じゅう紫色に色を塗られたネコが保護された」というニュースがあって、、重傷の傷だらけだったそうです。

 

わたしこういう辛いニュース、本当に呼吸が苦しくなるんですよね;;;

考えないようにしようしようと思ってももう落ち込んでしまって;

だからか、昨日は変な夢ばかり見て寝られなかったのです><

今日はみーすけと、早めに寝ます〜〜!