〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

じゃがいも掘り

じゃがいもの収穫の時期になりました。

f:id:marisa8223:20190629210434j:plain

こんな美味しい恵みを作り出してくれた雨やお日様や気温、虫くん、みみずくんたちにも感謝。もちろん植えてお世話してくれたおとーさんも^^

 

 f:id:marisa8223:20190629210453j:plain

おいもは土の中の予想外なところにいるので、スコップで掘るとおいもにがっつり刺さってしまうので、、葉っぱ部分を刈り取った後は手さぐり!

おいもほりおいもほり♩収穫が出来ました(*^^*)

 f:id:marisa8223:20190629210546j:plain


たくさん掘れたおいもは、明日はコンソメフライドポテトにします( ´ ▽ ` )ノ

 

そして明日はついにピアノの発表会、、!!

今日はじゃがいも掘りのあとはピアノの練習を、、><

あーーー練習すればするほど変なところが間違えだして、、どんどん自信がなくなる。。泣

 

みーすけは、なんとピアノの音が好きみたいでー♪( ´▽`)!!!

私がじゃんじゃか大音量で弾いてると、いつの間にか私の横に!

猫はうるさい音嫌なはずなのに〜〜!! 応援してくれてるのかな。

 

ふと、右横を見下げると。。。大事な楽譜の上で寝てましたww 

f:id:marisa8223:20190629210619j:plain

っておーーーい!!笑

なんと!!笑  応援しにきてくれてるのか、ばかにされてるのか笑

 

 

明日のお昼が終われば、精神的に解放される〜〜!!!

彼もついに明日から転勤で、大阪にくるみたいだから、ちょっと心がいい意味でざわつくなあ〜。ちょっと今よくわかんないから、これで距離が元どおり縮まるといいなあ。