〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日より若い日はにゃいのだ

こんばんは。もう1月も終わりですね! 1月は「いく」2月は「逃げる」3が月は「去る」とよく表されるように、この3か月はとっても過ぎるのが早いです。美容部員さんからも、テレビで見た婚活コンシェルジュさん(そして母親にも・・w)も 「今日よりも若い…

毎日の過ごし方

まずは憂鬱な月曜日を乗り切った!フルに頑張れなくていい、周りと比べて落ち込まなくていい! 1日頑張ったことに拍手^^ パチパチパチパチ… 以前伺ったお寺の住職さんのお話によると、人は形容詞によって苦しめられているらしいです。 せつない、悲しい、…

予定のない休日の過ごし方

今週は土日とも、予定がなかったのでおうちでゆっくりしていました。 土日とも、朝起きたら雪景色でびっくりしました! さすが関西のシベリア!とても冷えました>< 独身で実家暮らしの三十路女子が予定がないと、なんだかなんともいえない気持ちになります…

上目遣いは得意です

この週末はとっても寒いですね>< 雪が舞って、とっても寒かったです!! そんなみーすけはお外に遊びにいっても椅子の上で座ってどこにもいこうとしませんでした笑 そして室内に入ってきた彼は、足元にまとわりついて今日もご飯をおねだりしています。笑 …

みーすけと幸せに過ごそう^^

みなさま こんにちは。1月ももう終わりですねー!!私は冬がとてもとても苦手なので、少しずつ春に向かっているのが嬉しいです^^でも、猫くんは夏場は、体温調節のためか、毛がすっかすかになるので、冬の毛皮はふっかふかで最高のさわり心地です(#^.^#) …

みーすけさんの定位置

こんばんは! 本日はみーすけさんの冬の定位置を一部、ご紹介します。〈出現率1位〉 石油ストーブの上。「でーーーん」でかいでかいでかい。苦笑 この広い背中、頼りがいありそうすぎ!笑 (実際は一切頼れないw 何かあれば一番に逃げる) まだ小さいとき…

あまえたちゃんです

今日からまた月曜日。 私は平日はフルタイムで仕事をしているため、平日はほとんどみーすけとは 触れ合う機会がありません。基本的にうちの子は、私以外にも両親がいることもあるのかないのか、私が帰宅しても玄関に迎えにくることは、まずありません。笑そ…

かくれんぼみーすけ 〜隠れ場所写真〜

どちらのお宅にいるねこちゃんもそうでしょうが、うちのみーすけもかくれんぼが大好きです^^ 声を出して自分から「どーこだ」とやってくるときと、声を潜めて隠れているときと。。笑 それは日によって違います。 今日は、「そこ?」と言いたくなる場所に潜…

甘えん坊だねみーすけさん

昨日は、みーすけの野生本能全開の姿をお届けしましたが、そんなみーすけも家の中ではすっかり家猫になっています^^笑 (ちなみに、あの捕らえた鳥さんは食べていませんよ!感染症なんかもあって怖いですからね><) みーすけは、元野良猫ですがすっかり…

おてんばが過ぎるよみーすけさん

こんばんは! みーすけは、完全な室内猫ではなくて、外にも遊びにいく猫くんです。 春と秋は1日の3分の1くらい、夏と冬は8分の1くらいを外で過ごします^^ (暑い時と寒い時は家で過ごすという勝手なヤツですw) お外に遊びに行っては、うろうろして帰…

変幻自在

みーすけはどんな体勢にも変幻自在です。 今日はそんな変幻自在なみーすけの1コマをほんの少しご紹介します。まず・・ お勉強みーすけ。 ペンを持って、お勉強もできます。 (この2秒後、ペンをころころ転がしてるだけなのは秘密です笑) 次に、すべり込み…

人(猫?)寂しい季節なもんで

こんばんは。 今日は我が地元の田舎では、「とんど」という、お正月のお飾りやしめなわ、書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やす村内イベントの日でした。 一般的には「どんど焼き」といわれているそうですが、このあたりでは「とんど」…

おねだりほいほい

こんばんは。 みーすけは食欲の誘惑と毎日戦っています。 8kg弱のおでぶなので、なるべく食べ過ぎないようにダイエット食を小分けにしてあげる、、など試行錯誤してる飼い主を尻目に、今日もおねだりが止まらないみーすけです。 ねえねえ、ちょうだい?? …

くんくんくん

みなさまこんばんは。 今日も寒い関西のシベリア です笑 移動中の車から撮影したため、あまり綺麗にとれてませんが、 関西のシベリアはこんな感じです。w 珍しくうっすら雪です! このあたりは雪はあまり降りませんが、降らないからこそとーーーっても冷え…

ぼく、かわいい〜?

さぶさぶさぶさぶー!ヒエヒエの日本列島ですね! 今日も元気に!みーすけは働いて、、ではなくごろごろしております!笑 ねこちゃんって、気分屋で急に噛んだりする>< という声をよくききますが、 うちのみーすけはわりと、これ以上やったら噛むな〜とい…

キミハネコ?

こんばんは!年明けて寒さが増してきましたね!! 私の住んでいる地域は「関西のシベリア」と呼ばれているそうです!笑 最近知りましたw最近は北海道でもないのに、朝は-5度になることも!! みーすけは完全な室内飼いではなく、夜を除いて(夜は野良猫くん…

じーーーーーっ。

こんばんは!みーすけです! みーすけは、私がちょっとばたばたしたりイライラしていると、ふと視線を感じることがあります。猫ちゃんがおうちにいらっしゃる方は同じ経験されたことがあるのではないでしょうか。 そう、こんな顔で。笑 じーーーーー (お鼻…

春の七草集め

筆者お休み最終日の今日。 有意義に過ごしたいと思いながらみーすけとの時間を満喫したいと思っていると寝坊してしまいました^^; だって、早朝みーすけったら朝ごはん済ました後に布団に入り込んでくるんだものーーー 気を取り直して今日は、明日の春の七…

お正月太りだにゃ?

新年あけてもう5日。 帰省してきている甥っ子にもほんの少し?慣れたようですがまだまだ怖いです、みーすけです。笑 甥っ子がいるために、いつもよりかくれんぼをしている時間が多いみーすけは ご飯も少しだけ食べる量が減っているため、メタボ気味のみーす…

今日もねぼすけでハッピーだにゃん

こんにちは 今日もみーすけはのんびり1日♫ みーすけは、冬は毎日筆者であるわたしと一緒に寝ています。 わたしの部屋(寝室)は2階で、わたしは基本的に自分の部屋にはいないタイプの人間なので、基本的に寝るとき以外は1階のリビングで過ごします。 みー…

まだまだお正月気分だにゃ

今日も茶白ねこみーすけはお正月気分です。 私たちが年賀状の整理や、おせち料理の片付けにばたばたするなかマイペースにごろごろ〜〜 床暖房をしているフローリングの上でごろり〜ごろり〜〜 2歳の甥っ子に追いかけられては逃げ〜の攻防戦に備えて体力温存…

あけましておめでとうございます。はじめまして!みーすけです。

新年あけましておめでとうございます^^ 今年からブログをはじめることにしました ♬ 元野良猫でうちに迷い込んできた茶白ねこのみーすけを飼い始めて7年。 家族の愛に包まれながら、自由気ままな生活を送っているみーすけの毎日をお届けします。 私は平日…