〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

おねだりほいほい

こんばんは。

みーすけは食欲の誘惑と毎日戦っています。

8kg弱のおでぶなので、なるべく食べ過ぎないようにダイエット食を小分けにしてあげる、、など試行錯誤してる飼い主を尻目に、今日もおねだりが止まらないみーすけです。

f:id:marisa8223:20190113212857j:plain

ねえねえ、ちょうだい??

顔をじいーっと見て顔を近づけてきます。

みーすけは、私の鼻に自分の鼻をつん とつけるとご飯をもらえると知っているので(そういう風にしつけ化してしまいました。。笑)鼻をつけるタイミングを狙っているのです。w

私は避けるのに必死で。。笑

 

そして

わたしが椅子に座っているときには、足に手をかけて「ねえねえ」と呼んできます。

 

f:id:marisa8223:20190113213111j:plain

ねえってばー!

そして無視しつづけると、わたしの足で爪研ぎもどきをはじめることも。

 

うちのみーすけのおねだりは本当にひどいのです、、、、苦笑

 

みなさんのおうちのねこちゃんはどのようなおねだりをされますか^^?