〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

人(猫?)寂しい季節なもんで

こんばんは。

今日は我が地元の田舎では、「とんど」という、お正月のお飾りやしめなわ、書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やす村内イベントの日でした。

一般的には「どんど焼き」といわれているそうですが、このあたりでは「とんど」と呼んでおり、村の中でもいくつかにわかれたコミュニティが川の土手でそれぞれ燃やしています。

なので、この日は家からみるといろんなところから煙があがっている光景が見えます。

田舎ならではの光景ですね^^

 

 

お昼過ぎからお外に遊びにいったみーすけは、夕方帰った時には身体中から煙くさいにおいをさせて帰宅しました^^笑  どこに遊びにいってたんだか〜

今日も無事にきたくできてよかった〜

 

気温も低く、人(猫?)寂しいかと思い、今日はみーすけにお友達を提供してみました。

f:id:marisa8223:20190114203418j:plain

おなじねこちゃん、ジェラトーニちゃん♪

う〜〜ん、、 ごはんをもっている私の手の方が気になるみたい。。^^;

 

次ー!

f:id:marisa8223:20190114203909j:plain

なんだこれ?

「ねえねえ、お姉ちゃんこの子誰なの? さわってもあったかくないよ?」

f:id:marisa8223:20190114203440j:plain

くんくんくん

「う〜〜ん、、いい匂いもしないしなあー。。。」

 

みーすけのお気に入りを探すのは難しい、、

結局みーすけの今日の一番のお気に入りは私のスリッパでした^^笑

 

 

しばらく遊んでると思ったら、ふと見ると抱っこしながら寝てました^^;

f:id:marisa8223:20190114204149j:plain

お姉ちゃんの匂いもついてて、やっぱりこれがいいや〜

 

今日も人(猫)←しつこい みしりの強いみーすけでした。笑