〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

続なすびとの対峙

面白いなすびを収穫しました(*´ω`*)
f:id:marisa8223:20190719194754j:plain
鼻が高い外国の方(なんかピエールさん的なw)にも見えるし、ペンギンくんのようにも見えるし・・

食べるのがもったいない(´▽`)笑

お野菜を育てているとたまーにこういうことありますよね^^!

我が家の暴れん坊将軍みーすけと、ごたーいめーーん(/・ω・)/


やっぱり、このツンツン部分が怪しいのにゃ
f:id:marisa8223:20190719194813j:plain

んむ・・
でもこのツンツンはこの根本部分から伸びているから・・えーっとここも調べておかにゃきゃにゃ!
f:id:marisa8223:20190719194825j:plain

うーーでもやっぱりこのツンツンが怪しいにゃ!!!

f:id:marisa8223:20190719194840j:plain
しばらく注意深く匂いをかいだあと、やっぱりすぐに飽きてしまっていつもの眠りモードに入ったみーすけでした。

平和だな~~笑

最近、「死」っていつも突然なんだなって改めて実感しています。
自分が死ぬときなんて想像できないけど、それは世の中の人が全員そうなんだろうなあと。

死ぬ ってとっても悲しい、辛いことだけど、本当に「死ぬ」のは、その人(動物)のことを知っている人がいなくなったとき。だそうです。

だから、自分がたとえこの世から姿がなくなったとしても、自分のことを悼んでくれ、思い出を思い返してくれる人がいる限りは、本当の意味では死なないんですって。

その思い出がいいものであるように。生きたいですね^^