〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

右から左に受け流す〜〜〜

あとすこしで5月も終わり。

令和のお祭り騒ぎからもう一か月が経つのですね~。
令和になってからも世間はいいことも悲しいこともたくさんありますし、自分自身も日々喜怒哀楽をおぼえながら過ごしています。
 
日常生活でも仕事上などでも人にいらっとすること、あると思います><
そのときに受け流せたらいいんだけど、自分って子供だなあと分かっちゃいつつもいらいらしちゃうときってありますよね!
そういうときの受け流し方法を先日、本で読みました。
「○○するのが好きなんだ」と思うこと だそうです。
 
例えば、自分ではとどまらず人の机のことまで、「片付けなさい」という人。
→お片付けがよほど好きなんだなあ と思う
 
すぐに人の話に首を突っ込んでくる人
→おせっかいがすきなんだなあ と思う
 
すぐに周りを仕切りたがる人
→場を仕切るのが好きなんだなあ と思う
 
なるほど。
⚪︎⚪︎が好きなんだなーってある種諦めるんですね〜。
確かにこれを試すと少しばかり心が怒りから、諦めに変わっていらいらしなくて済むような気がしました。
 
 
鳥が好きなみーすけは、ひよこまんじゅうと対面。
 f:id:marisa8223:20190531224259j:plain
 
くんくん
 f:id:marisa8223:20190531224434j:plain
 
ぺろっ(高速ペロリすぎて、ぶれた笑)
 f:id:marisa8223:20190531224456j:plain
 
こらこらーー!!! これは鳥さんだけど、みーすけが食べちゃいけない鳥さんだよーう!笑
 
今日も食い意地のはっているみーすけ。
みーすけは、「食べることに執着が好きすぎるねこ」でした。笑