〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

猫の手は貸してくれない

我が家では、今年、空心菜を植えました^^
f:id:marisa8223:20190529133215j:plain
私、空心菜の炒め物とかとっても好きなんですけど、中華料理屋さんでしか食べたことなくて・・!

育てられるものと知らなかったんですが、先日、市内の道の駅的なところで苗を売っているのを発見!しかもネットで調べるに、割と育てやすいそうな・・★
とっても暑い環境ですくすく育つらしく、葉物野菜が育ちにくい日本の真夏で貴重なお野菜が収穫できるとのこと(#^.^#)

これは育てるっきゃない!てことで、初挑戦♬
まだ暑さが足りないのかあまりぐんぐんは成長してくれませんが元気な葉を見るに調子は良さそう^^  お水やり頑張るから美味しい葉っぱたくさんつけてね~~★☆

しかしながら、その反面ブルーベリーは元気なのに今年は花をつけてくれませんでした。。
てことは実をつけてくれないということ・・・
うーん、肥料あげ損ねたのがいけなかったかな、、残念。。

みーすけ、暇してるなら植物のお世話、ちょびっとでいいから手伝っておくれよ~~

f:id:marisa8223:20190529133522j:plain

はいはい、貸してくれないのね。笑

猫の手も借りたい という慣用句がありますが、どういう意味なんだろうか。。
どれだけ忙しくても、絶対に絶対に手は貸してくれない気がする。。。。。ww

あ、だからこそ、絶対に貸してくれないからこそそれでも頼みたくなるくらい忙しい ってことなのかな・・