〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

みっくすふぃーでぃんぐ!

背中から見ると、ほっそりスタイル
f:id:marisa8223:20190523215137j:plain

でもお腹から見ると、でっぷりスタイル。
f:id:marisa8223:20190523215217j:plain

はい、みーすけです。
f:id:marisa8223:20190523215242j:plainどーーん。中年オヤジの貫禄。

こんなおじさんですが、毎朝ベッドにやってきて私に全身で寄りかかって寝ている、可愛い奴です。

段々暖かく、、いや、暑くなってきましたね!
私は夏生まれなので夏が大好きです♬これ、周りの子にも聞きましたが、生まれ月ってやっぱり好きな季節と関係がある気がする。。!

みーすけは推定秋生まれなので、秋がお好きなようで秋には食欲が増す。。(え?年がら年中?ww)

少し前からミックスフィーディング(ウェットフードとドライフードのW与え)を実践しています。うちは、ピュリナワンのウェット+ドライを試してみているのですが、、
f:id:marisa8223:20190523215306j:plain
まあーー食べる!!笑

うちの子はドライだけだと、吐いちゃうことも結構あって・・
食べる様子を見ていると、ぜんっぜん噛んでないんですよね;; 「カリッ」っていう音が全然しないのです^^;そりゃ消化も悪いよなーと。 大きい粒のフードにしたら噛むかと思いきや、全然噛まない。 じゃあ小さい粒にしたら消化しやすいかなと思いきや、全然変わらない。 ドライに水を含ませてふやかした状態は?と試してもあんまり変わらない、、そして梅雨の時期などは食べ残し(みーすけに限ってはほとんどそんなこと、ないけどもw)への雑菌の心配もあるし。。

ということでウェットをはじめました。
でも、水っ気が多いからか、ウェットとドライを混ぜて食べさせると少しの量で満足してくれやすい・・?ような・・?

でもウェットはカロリーが多そうなイメージも、、
悩みどころです。

でもまあ、今の所はまあまあうまくいってるように感じてるので、しばらく様子みてみまーす('ω')!