〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

お外を歩けば

こんばんは! 今日は久しぶりに大雨が降った関西。

全国的にも雨模様だったようですね。

 

そして!オリンピックの抽選が今日までですね!私も、生きているうちに日本開催のオリンピック、、ということで最大枚数の30枚、オリンピックチケットの抽選申し込みしました^^

すべて当選したら、、、58万円超、、、!!

当選した分はすべて一括で購入しないといけないらしく、、、まあ絶対にないとは思うけども、当選したら私はオリンピックに行く前に破綻します笑

 

先日、ランニングでお外に出かけると、、

f:id:marisa8223:20190528231804j:plain

亀くんに出会いました^^ 子供の頃に草ガメを川でとって遊んだ以来と言えるくらい久しぶり!

 

道路(といってもうちは田舎だから、その両脇は畑と田んぼなんだけど)に迷い込んでいて、暑い日だったので甲羅がカラカラだったので、とってもびびりながら甲羅を恐る恐るつかんで、川の草むらに戻してやりました。

 迷惑だったかな?川から頑張ってそこまで歩いてきたのかな、、そうだったらごめんよ(>_<)


そして帰宅すると、みーすけは日陰ですずんでおられました^^笑

f:id:marisa8223:20190528231833j:plain

本当にねこは、快適な場所を見つける天才だと毎度、感じますね♩

 

 

ところで。今日は横浜でおぞましい事件がありましたね。

私の兄夫婦は川崎市に住んでいることもあり、ニュース速報をみてぞっとしました。

 

今日、帰りの電車で、「今、この車内で何か想定外の事件が起こったら、、」と想像してみました。

そう思って周りの人たちを見回しましたが、、お友達と談笑したり、読書をしたり、スマホをみたり、居眠りをしたり。。みなさん当たり前ながら常識的で優しそうな人たちばかり。

 

この世の中、8割以上は善人で普通の人たちなんだよな。そういう人たちが残り1割2割の凶悪な人間の起こす事件に巻き込まれるんだよな。って、、

 

なんだかいたたまれない気持ちになりました。

今回の事件で犠牲になられた方々、ご冥福をお祈りします。

お怪我をされた方々、一日も早くご回復されます用に。