〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

添い寝を待つわたし

11月もあと1日。 来月はなんと今年最後の1か月!シンジラレナーイ( ;∀;)我が家には大きな柿の木があるんですが、もう毎年なんの手もかけてないのに律儀に実をつけてくれて・・なんか愛しくなりました。笑 イチイチこんな風に思うなんて。。年かな^^;…

思い込みは、よくない。

そういえば試験の日曜日もそうですが、土曜日はチアも楽しかったですよー! 私、Jリーグのガンバ大阪でチアをしてたんですね。それで、チア15周年企画で試合の日の外イベントに現役と一緒にパフォーマンスさせてもらいました(#^.^#) OGで今回は出演して…

試験がおわりました!

試験が終わりました~! うーん、どうだかな~。でもまあ受かってるだろう!合格率7割超えみたいだし!笑 ほんと、落ちてたら笑ってやってください(^O^)試験会場にいくと・・・私の座席番号は001 で一番前でしたー★ 一番に申し込みしたんかな?! そんな…

気持ちがざわざわ

試験2日前の追い込みの時期です。が、、なんとその前日の23日の土曜日は、私が所属していたチアが15周年ということで、OGパフォーマンスに出られることになってましてですね・・(*´Д`)久々のポンー!! めーちゃくちゃ楽しみでうきうきしてるんですけ…

あったかいところ探しの天才

今日から2日間ぐっと寒くなる・・ということで今年初のダウンを着ましたひまわりです! あれれ、意外とそこまで寒くなかったですね!関西だけかな?我が家は最近石油ストーブを出したんですがね・・あれれ、暗闇のなかのストーブに・・・・ どーん!みーすけ…

愛玩動物飼養管理士 試験がもうすぐです。

今年初めに宣言していた、「愛玩動物飼養管理士」の試験がついに今週末に迫ってきました(ノωノ) 11月24日ですー! まだまだやし~ ってめちゃくちゃ余裕かましていた誰かさん。(はい、私です)結果、まったく勉強がすすんでおりません(´Д⊂ヽ ワー 課題集み…

VS.ペットボトル

謎の相手にいきなりヒートアップすること多い猫さん。 我が家のにゃんももれなくそうでして、、昨日はそのターゲットはなんとペットボトル。おりゃー くそーーー こんにゃろーーー 絶対に口はそのサイズ開かないだろうし、そもそも噛みつけないだろうにテン…

お疲れぎみでふ。

最近プライベートがあまりうまくいっていないひまわりです(T_T)/~~~ 仕事一筋タイプの女子じゃなければ、プライベートがうまくいっていないと仕事のほうも一段とテンションが下がりますよね~ 前も書いたかもしれませんが、私は常々「今死んだとしても後悔な…

そーめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃってご存知ですか? その名のとおり、かぼちゃなんだけど果肉がそうめんみたいになる お野菜です。ご近所さんからいただいて、朝から食べてみましたー!まずは、半分にカットして・・ 中身はこんな感じ! これを電子レンジ600wで10分…

添い寝

昨夜、最寄りの駅に帰ってきたら駅に設置された温度計はなんと3℃でした(´Д`) 冷蔵庫より寒いやないかーーーーい( ゚Д゚;)毎朝両親が起きるのは朝6時で、みーすけは朝ごはんを父親からもらうので、両親の寝室からアラームや物音がきこえた時点で飛び起きて…

うちの力自慢

うちの坊ちゃん、たま~に甘えてくるんです。 ごはんを食べてたら私の膝に、、ぴょん。(※単にごはんのおこぼれをねだってる説あり。) かわいいとこがあるんですよ~~なにやら頭でっかちの体がすぼんでるように見えてますが、気のせいです。笑 むっちりボ…

室内猫 みーすけ

みーすけを家に迎えたとき、最初は家にいれないことを約束に、迎え入れたんです。最初は我が家のもう1つのほうの離れの家で生まれたのでそこでごはんをあげて外で飼おうね と言っていたのですが。ごはんをあげはじめて2日目で私たちの居住空間である方の家…

ちくわ

とっっっても久しぶりの更新となってしまいました>< すっかり秋を通り越して冬の予感ですね! 我が家も変わらず、みーすけ共々元気にしておりますっ! こんなおイタもしまーす。 誰だ、おうどんに入れようと思っていたちくわを食べ散らかしたのはーーーー…