〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

そーめんかぼちゃ

そうめんかぼちゃってご存知ですか?
その名のとおり、かぼちゃなんだけど果肉がそうめんみたいになる お野菜です。

ご近所さんからいただいて、朝から食べてみましたー!

まずは、半分にカットして・・
中身はこんな感じ!
f:id:marisa8223:20191112115408j:plain

これを電子レンジ600wで10分ほどチンします。
f:id:marisa8223:20191112115432j:plain

あたたまったら~~ほぐしますっ!
f:id:marisa8223:20191112115457j:plain

スプーンでほぐすだけでみるみる果肉が線状に・・・・!!!
f:id:marisa8223:20191112115523j:plain

f:id:marisa8223:20191112115542j:plain

すっかり、麺(厳密には違うんだけど)で埋め尽くされました~~~!!!
f:id:marisa8223:20191112115605j:plain

私はサラダで食べました^^

f:id:marisa8223:20191112115620j:plain

味はほとんどなくて、食感は大根のツマ(お刺身とかに添えられてる、あれです)みたいな感じ^^ しゃきしゃきしていて、いくらでも食べられそうな感じで想像以上に美味しいーー!!!


低カロリーだけど栄養も豊富で、葉酸も含んでいるので、妊娠を望む女性なんかにもおすすめだそうです^^ 私は予定、ないけどね~~ww

あまり買うことはないお野菜かもしれませんが、おいしさはもちろん、見ていてもとってもおもしろくてテンションのあがるお野菜でしたーーー(#^.^#) おすすめです!



みーすけも食べられたらよかったのにね~~

f:id:marisa8223:20191112115756j:plain