〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

6月も半分を過ぎました。

こんにちは!大変ご無沙汰になってしまいました。

実は6末まで短期で、フルワークで派遣で働いてましてー。あ、正社員で働いている未払い会社はまだ辞めてないんですけどね。働いて=お金を得る という当たり前の(笑)ことがしたくて。。 勝手に副業になるけど、もう知ったこっちゃない!笑

お休みもバタバタしてたりでなかなかはてなブログを見れてませんでした~^^;

 

当たり前だけど、働いてお金を得る ということをしていると少しだけ心が正常な状態になりますね。「自分の心の幸せも不幸せも自分の心が決める」と言うけれど、やっぱりしんどいときに、自分は幸せだと思うのって難しいですよね。

 

みーすけは元気にしています^^

f:id:marisa8223:20210620143949j:plain

最近、カリカリだけだと食べなくて、ウェットフードやらかつお節やらトッピングを催促されるので困ってます^^;

 

 

畑もお野菜を植えだして、今年はアイスプラントやズッキーニという初めてのお野菜を植えてみました!順調に育っています^^ 

f:id:marisa8223:20210620144021j:plain

ズッキーニは思ってた以上に大きく葉が広がって大変!笑

 f:id:marisa8223:20210620144042j:plain


野菜の成長と同時に野生動物の被害も増えてきます。

父いわく、先日は檻に子ぎつねが捕まったそうです。

 f:id:marisa8223:20210620144113j:plain

 

かわいいーーーー笑笑www

 f:id:marisa8223:20210620144133j:plain

 

もうだめですね、動物を見ると、害獣であろうと何でも可愛い という目で見てしまう^^;;;;

 

 

この子は少し人里離れた山に離されたそうです。よかった・・

動物も、きっともっと山が整備されてたら山で暮らせるんだろうけど人が山を整備しなくなったせいで人里に降りてごはんを食べに来ざるをえないんですよね。

そう思うと、動物たちも被害者だよなあ。駆除されるのもかわいそうだ。

人間は人間中心に考えて生きているといつか天罰が下る と思っています。

 

 

 

だんだん暑くなってきました、みーすけも夏の風物詩である「床でのゴロ寝」の季節です。

 f:id:marisa8223:20210620183659j:plain

今年は暑くなるそう。楽しい夏になるといいなあ。